最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:33
総数:200629
堺市こども会育成協議会加入の手引きおよび共済金申請の手引きを配布文書に設定しました
堺市こども会育成協議会事務局
住所:堺市堺区南瓦町3番1号
    地域教育振興課
TEL:228-7920
FAX:228-7009

南ブロックスポーツ大会 ソフトボールの部

画像1
画像2
画像3
ソフトボールは、鴨谷野球場で6校区4チームが参加、爽やかな秋空のもと総当たりで対戦を行いました。多くの保護者から暖かい応援を受けながら熱戦を繰り広げました。
結果は、
優 勝 三原台校区
準優勝 福泉中央/御池台校区合同
3 位 槇塚台校区
中央大会でも頑張って下さい。

南ブロックスポーツ大会 ポートボールの部

画像1
画像2
画像3
ポートボールは13校区12チームが参加、観客の熱気のこもった応援を受け熱戦を繰り広げました。普段は公式戦にあまり出場する機会のない低学年選手の「交流試合」も行われ、未来のレギュラーを目指すこども達は、一生懸命のプレーで頑張りました。
結果は、
Aブロック 優 勝 泉北高倉/原山ひかり校区 
Bブロック 優 勝 三原台校区
Cブロック 優 勝 城山台校区
      準優勝 茶山台校区
中央大会でも頑張って下さい。

南ブロックスポーツ大会 綱引きの部

画像1
画像2
綱引きには3チームが参加、総当たりで対戦を行った後、ちびっこ試合や参加全選手で試合などいろいろな対戦方法で会場は大いに盛り上がりました。
結果は、優勝 若松台校区

南ブロック スポーツ大会開会式

画像1
画像2
画像3
10月20日(日)南ブロックスポーツ大会がソフトボール、ポートボール、綱引きの15校区18チームが集合して鴨谷体育館で開かれました。こども役員の司会のもと、20人のご来賓が列席される中盛大な開会式を行うことができました。
参加校区の校区旗に囲まれて選手宣誓が行われ、各会場に分かれて試合開始です。

西ブロックスポーツ大会

画像1
画像2
画像3
選手宣誓決まったー!溝田体育部長のお話し、目見田会長のアドリブ、いくぞー、おー!台本にはなく、みんな元気よく始まるぞ!

西ブロックスポーツ大会

画像1
平岡鼓笛隊の演奏が素晴らしく聞き惚れました。この素晴らしい晴天と大会にふさわしかったです

西ブロックスポーツ大会

画像1
画像2
準備体操の堺っ子体操です。みんなしっかり。会長もしっかり。

西ブロックスポーツ大会

10月13日日曜日西ブロックスポーツ大会が津久野中学、上野芝小学校で行われました。前日台風があり、出来るか出来ないかやきもきしましたが、天候に恵まれ、素晴らしい天気の中行われました。役員、選手、参加していただいた方すべてが晴れ男、晴れ女ではと思いました
画像1
画像2

南ブロックスポーツ大会抽選会結果

南ブロックスポーツ大会は、ソフトボール6校区4チーム
ポートボール13校区12チーム綱引き3校区2チームが集まり、
10月20日(日)に鴨谷体育館と鴨谷グラウンドで開催されます。
選手のみなさん、頑張って下さい
画像1
画像2
画像3

南ブロックスポーツ大会抽選会

10月13日(日)南区役所でスポーツ大会に向けて、
ソフトボール、ポートボール、綱引きのチームが集まり
抽選会が開かれました。
抽選会後に監督会議と育成者会議が開かれ
スポーツ大会の詳細などの話し合いが行われました。
画像1
画像2
画像3

西ブロックスポーツ大会抽選会

9月29日西ブロックスポーツ大会抽選会が行われました
画像1
画像2
画像3

西ブロックスポーツ大会抽選会

画像1
画像2
画像3
どことあたるでしょうか?会長も子供も参加者ドキドキです。ヨッシャー
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29