最新更新日:2024/05/19
本日:count up20
昨日:56
総数:201477
夏の交流事業の募集を開始します!
堺市こども会育成協議会事務局
住所:堺市堺区南瓦町3番1号
    地域教育振興課
TEL:228-7920
FAX:228-7009

第三回 八上校区 ポートボール体験会

八上校区でポートボールチームを立ち上げようと、3回目の体験会を開催しました。10名のこどもたちが体験に参加してくれ、美原西校区、東区のポートボールチームも協力してくれ、とても楽しい体験会になりました。たくさんのこどもたちにスポーツの楽しさを感じてもらえたら嬉しいです(^o^)運動が得意な子も苦手な子も、みんなで体を動かすと楽しいよ〜!次は2月20日土曜日13時半から八上小学校の体育館で体験会をします。ぜひぜひ遊びにきてくださいね(^.^)
画像1
画像2
画像3

ポートボール八上校区体験会1

12月19日、八上校区でポートボールチームを立ち上げようと体験会を開催しました。9名の子供たちが参加してくれました。ドリブルやシュートなどの練習をしたあと、プチ試合をしました。みなさん、とても楽しそうでしたよ!今回2回目で、あと2回、1.2月の第3土曜の1時半から八上小学校の体育館で体験会を予定しています。遊びがてら、体験しにきてくださいね!
画像1
画像2
画像3

ポートボール八上校区体験会2

ポートボール八上校区体験会のお手伝いに東区の野田チームさん、美原区のさつき野チームさんが来てくれました。合同練習と練習試合をして、ポートボールの練習の雰囲気を盛り上げてくれました。ポートボールを通して他校区のお友達と一緒に交流するのも、とてもステキなことですね!子供たちも楽しそうでした(^o^)
画像1
画像2
画像3

美原ポートボールクリスマス交流会3

交流試合の後は、3校区、1年から6年まで、まぜまぜチームで、ドッジボールをして楽しみました。その後は、よい子のみんなにサンタさんが登場(^^)こどもたちも大喜び!じゃんけんゲームをして、クリスマスプレゼントをもらいました。とても楽しいクリスマス交流会になりました。
画像1
画像2
画像3

美原ポートボールクリスマス交流会2

いつも応援してみている低学年もBチーム戦で、試合をしました。全力でボールを追いかけている姿がとてもほほえましかったです。すごく楽しそうでした(^o^)
画像1
画像2
画像3

美原ポートボール クリスマス交流会

12月13日さつき野学園で、美原ポートボールクリスマス交流会を開催しました。美原北、美原西、さつき野の3校区で楽しく交流試合をしました。
画像1
画像2
画像3

平成27年度 ドッジボール大会

11月22日にさつき野小学校運動場にてドッジボール大会が開催されました。どのチームの子供達もとても楽しそうに頑張っていました(*^^*)

画像1
画像2
画像3

平成27年度 美原ブロックドッジボール大会ルール等説明会

画像1
画像2
画像3
ドッジボールルール等説明会が行われました。
忙しい中沢山の方が来てくれました。

ポートボール新人交流戦

画像1
同日、野田小学校体育館にてポートボール新人交流戦が行われました。楽しい交流戦になりました☆ポートボール興味のある方、お友達を誘って是非、一緒にやってみませんか?

新人交流戦 ソフトボール

画像1
画像2
画像3
11月23日、野田小学校運動場にてソフトボール新人交流戦が行われました。どのお子様も皆楽しそうにプレイしていました(^-^)

第11回 みはら区民まつり

画像1
画像2
第11回 みはら区民まつりが行われました。
大勢の方に来ていただき行列が出来ほどの大盛況でした。

美原ブロック 夏休み親子木工教室

8月23日美原文化会館工芸室で、親子木工教室を開催しました。親子で楽しくそれぞれに素敵な作品を作っていました。釘をうったり、ヤスリをかけたりと、がんばって作っていましたよ。
画像1
画像2
画像3

美原ブロック将棋オセロ交流会

8月8日、美原文化会館で、美原ブロック将棋オセロ交流会を開催しました。いろんなお友達と2時間弱、将棋、オセロをして楽しみました。みんなの一生懸命な姿がとってもステキでした。この交流会を機に、中央大会に向けて、頑張ってほしいです。
画像1
画像2
画像3

美原ブロック将棋オセロ交流会2

将棋の部では静先生に来ていただき、初心者の子供に、将棋の指導もしていただきました。将棋に少しでも興味を持ってもらえたら嬉しいです。
画像1
画像2
画像3

陶芸教室

7月22日美原アルテベルにて、夏休み陶芸教室を開催しました。
陶芸クラブさんに指導していただきながら、こどもたちはそれぞれ思い思いの作品を作っていました。
出来上がりが楽しみですね!
画像1
画像2
画像3

中央スポーツ美原ブロック大会2

中央スポーツ美原ブロック大会の結果
優勝 美原北Big☆Dippers
準優勝 さつき野メイフィールド
3位 美原西グリーンクローバーズ

画像1
画像2
画像3

7月5日に平成27年度中央スポーツ美原ブロック大会

ポートボールの試合が行われました。
どのチームも頑張っていました
画像1
画像2
画像3

美原ブロック大会説明会及び抽選会

6月20日 土曜日に美原文化会館で説明会及び抽選会が行われました。

画像1
画像2
画像3

第4回八上校区まちづくりフェスティバル

画像1
画像2
画像3
天候にも恵まれ、たくさんの方で賑っていました。
八上校区こども会からは、スーパーボールすくいを出店しました。
朝から大繁盛で、終了時間は3時半でしたが、1時半で売り切れました。

美原ブロックこども会育成協議会指導者研修会

5月23日 (土)指導者研修会が行なわれました。
美原区長さんに挨拶して頂き、講師の桐山清司さんによる講演が行われました。
とても参考になる指導者研修会でした。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31