今日の桜小【12/30】今の桜は・・・

桜っ子のみなさん、冬休みはどうですか?

大そうじ、勉強、大そうじ、習い事、大そうじ・・・

やらなければいけないこともたくさんあると思いますが、自分のやることはしっかりとやって、休めるときにとことん休んでくださいね!

さて、今の時期の桜ってどうなっているか知っていますか?

実は、春にしっかりと咲くために、今から準備をしているのです。

写真の桜は、いずれ【つぼみ】になる部分の写真です。

春まであと3か月くらいかな?ずっと先なのに、もう準備しているのですね。

みんなが【今、がんばっていること】はすぐに結果がでないこともたくさんあるかもしれませんね。

ですが、それはまだ【つぼみ】だからなのかもしれません。もしくは【芽】が出たばかりなのかも。

勉強やスポーツなど、「あー、うまくいかないな。」「もういやだな。」と思うことってたくさんあります。大人でもそう。

でも、きっといつかはきれいに咲くと思いますよ!だから今は自分自身に【一生懸命に水をあげ(知識と技術を取り込んで)、たくさん日光に当てて(たくさん笑って前を向いて)がんばる】ことをしてみてくださいね!

来年は、みんなの努力が咲く1年になるといいですね!


では、みなさん、よいお年を!
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31