桜が丘小☆絶好調〜今年度のクラブがスタート〜

 4〜6年生の楽しみな時間、クラブ活動が今日からスタートしました。

 第1回目の今日は役割決めや活動内容の確認などの組織づくりを行い、残りの時間で活動をしました。
 年間の活動回数は多くはありませんが、子供たちにとって楽しく充実した時間になるとよいです。
画像1
画像2
画像3

ドキドキ1年生 学校探検2

 どの部屋もわくわくしながら探検に行きました。楽しくて、あっという間の2時間でした。優しい2年生ありがとうございました!
画像1
画像2
画像3

ドキドキ1年生 学校探検1

 待ちに待った学校探検が行われました。2年生が計画してくれて、グループごとに探検に行きました。何をする部屋なのかを説明してくれたり、クイズを出してくれたりして、楽しませてくれました。たくさん準備してくれたのがよくわかり、充実した探検になりました。
画像1
画像2

ニコニコ2年生「ミニトマトの芽がでてきました」

 今日は金曜日。下校の前にミニトマトにたっぷり水をあげました。「朝はひとつしか出てなかったのにたくさん芽がでてる!」とびっくりしている子もいました。早く大きくなるといいですね。
画像1
画像2

SUNSUN3年生!【自然のかくし絵】

 国語では、3年生初の説明文が始まりました。文章をはじめ・中・おわりの三つに分けて考えています。
画像1
画像2
画像3

SUNSUN3年生!【茶つみで手遊び】

 音楽の授業で、茶つみを練習しています。歌に合わせて手遊びをしています。リズムにのって楽しくできました。
画像1
画像2
画像3

SUNSUN3年生!【はちまきの練習をしました】

 ソーラン節で使うはちまきを結ぶ練習をしました。はちまきをつけると気合いが入りますね!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【5/16】6年生・練習中☆


6年生もフラッグダンスの練習をがんばっています!

やはり去年の経験者・・・細かいところまでとっても上手です!

小学校生活最後の運動会なので、楽しい思い出をたくさんつくってね♪
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【5/16】5年生・フラッグダンス!


フラッグダンスの練習をする5年生をパシャリ☆

なんだか練習を始めて1週間くらいのクオリティとは思えないくらいとっても上手です!

さて、本番まであと1週間。どんな演技をみせてくれるのかな〜?
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【5/16】2年生・授業中の1コマ


2年生の国語の授業では、インタビューで聞いたことを友達に紹介していました。

インタビューではたくさん新しいことを学んだようで、進んでいろんな人に紹介していました!

学び合いが素晴らしかったです!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【5/16】1年生・国語の授業では


1年生の国語では、文章作りの勉強をしています。

□に入る言葉は何か、みんなで一生懸命考えていました!

発表にも慣れてきたようで、堂々とした姿が見られました!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【5/16】4年生・体育の隙間に


こちらも毎日ソーラン節をがんばる4年生!

3年生同様、見に行くと「先生ーーー!」とたくさん話しかけてきてくれます!

先生と一緒に踊りを確認している姿も立派ですね!

カメラを向けるとたくさんの笑顔を見せてくれました!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【5/16】3年生・体育の合間に


今日も元気にソーラン節をがんばる3年生。

練習の合間にのぞきにいくと、「先生ーーーー!!」とたくさん話しかけてくれます。

カメラを向けるとこのポーズ!

そして、内緒でカメラを向けると、こんな顔をしてくれました!(笑)
画像1
画像2
画像3

ゆりまちdaily〜ダンスが仕上がってきています!〜

画像1
画像2
画像3
 こちらは運動会の練習の様子です。
運動会まであと約1週間。去年よりもレベルの高いパフォーマンスにするべく、細かい振り付けの修正を何度もして、着実に完成度を上げてきています!

ゆりまちdaily〜待望のリクエスト献立!〜

画像1
画像2
画像3
 今日の給食は桜が丘小学校のリクエスト献立でした!しかもこの献立を考えたのは、今の6年生。待ちに待った給食に、みんな大喜びでした。

 中には嬉しさのあまり、踊り出している人も。みんな献立を考えてくれてありがとう。いつも以上に笑顔の溢れる給食の時間でした。

ゆりまちdaily〜応援団、頑張っています!〜

画像1
画像2
 廊下を歩いていると、なにやら大きなかけ声が聞こえてきたのでのぞいてみると…

応援団のみなさんが、応援合戦の練習をがんばっていました!!

赤組も白組も、それぞれの団長のもと、一生懸命声を出している姿がかっこよかったです。本番を楽しみにしていますよ!

ニコニコ2年生「新聞紙であそぼう part2 その2」

 次第に新聞紙を使って動き出しました!最後はもちろん盛大に新聞紙の紙吹雪でした。
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生「新聞紙であそぼう part2 その1」

 今日は1組で新聞紙を使って遊びました。最初はいろいろなものを作ったり、遊んだり・・・。工夫を凝らして遊んでいました。
画像1
画像2
画像3

SUNSUN33年生!【ソーラン節、仕上がってきました】

 今週の練習も今日が最後。どんどん上達して、仕上がってきています。来週は水曜日に予行練習があります。気合い入れていきましょう!
画像1
画像2

桜が丘小☆絶好調〜気合い十分〜

 業間休みに、赤白それぞれの応援団が練習をしていました。

 どちらの団も、大きな声とキレのある動きで気合い十分。
 当日の仕上がりが楽しみです。
 晴れるといいですね。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31