準備は
明日の授業参観の準備をしています。
授業で行う発表の練習をしたり,上手に作り上げた作品をはったりと子どもたちは,一生懸命に活動しています。 明日の授業参観が楽しみです。 ![]() ![]() ![]() 春は,すぐそこまで
春の訪れを感じるようになってきました。桜小では,秋に植えたチューリップの球根が芽を出し始めました。一歩,一歩春に近づいています。きれいな花が咲くのが,楽しみです。
![]() ![]() ![]() 2月18日(火)の給食
献立は,
・麦ごはん ・牛乳 ・サバの味噌煮 ・白菜のお浸し ・けんちん汁 ・エネルギー・・・623キロカロリー ぎちそうさまでした ![]() ![]() ![]() 2月17日(月)の給食
献立は,
・麦ごはん ・牛乳 ・ミニオムレツ ・コーンサラダ ・ポークカレー ・エネルギー・・・709キロカロリー ごちそうさまでした ![]() ![]() ![]() 紙飛行機に乗って
スマイル・かがやき学級では,大久保先生をお迎えして,紙飛行機を作りました。先生から紙飛行機の作り方をわかりやすく教えていただきました。出来上がった紙飛行機を飛ばしました。飛び方を調整してくれました。
最後は,体育館で思い切り飛ばしました。 お忙しい中,ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() 大好きな 先輩へ
3年生
6年生への贈り物を作っています。卒業生を送る会に使います。卒業式に使います。 全校児童で心を込めて作っています。 ![]() ![]() ![]() 心を込めて
3年生 書写
書写の時間に,「小」という字を練習しました。さすが3年生です。とても丁寧に心を 込めて書いていました。 ![]() ![]() ![]() 跳んで 跳んで 跳んで
4年生 体育
雪が降る寒い中,体育館で縄跳びをしていました。4年生は,元気です。縄跳びも上手 です。 ![]() ![]() ![]() 版画 「スポーツをしている人」
5年生
図工の時間です。版画 「スポーツをしている人」 みんな真剣です。 ![]() ![]() ![]() 卒業制作
パート 2
![]() ![]() ![]() 2月14日(金)の給食
献立は,
・丸パン ・牛乳 ・エビカツ ・花野菜サラダ ・かぶのシチュー ・エネルギー・・・673キロカロリー バレンタイン献立 ごちそうさまでした ![]() ![]() ![]() 2月13日(木)の給食
献立は,
・麦ごはん ・牛乳 ・餃子 ・大根と春雨のピリ辛炒め ・小松菜と卵のスープ ・エネルギー・・・660キロカロリー ごちそうさまでした ![]() ![]() ![]() 心も体も成長しています
1年 保健学習
養護教諭の堀江先生が,「心と体の成長」について絵や図を使って分かりやすく説明してくれました。この1年間で心も体も大きく成長しました。 ![]() ![]() ![]() 「命」の話
2月13日(木)
2年生で,「心の授業」を行いました。今回のテーマは,「命」です。恐竜が生まれる話や動物の子どもの話等,柴谷先生のいきいきとしたきれいな声に子どもたちは引き込まれていました。心に残る話をありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() 2月12日(水)の給食
献立は,
・五目うどん ・牛乳 ・じゃことさつま芋のかき揚げ ・和風サラダ ・エネルギー・・・644キロカロリー ごちそうさまでした ![]() ![]() ![]() 珍しいお客さまが
桜が丘小に珍しいお客様が来ました。子どもたちも珍しいお客様にびっくりです。静かに近くに寄ってみても,逃げようとはしません。そのうち,体育館の下に隠れてしまいました。また会える日を楽しみにしています。
![]() ![]() ![]() 2月10日(月)の給食
献立は,
・麦ごはん ・牛乳 ・サワラの和風あんかけ ・ひじきと蓮根の炒め煮 ・里芋の味噌汁 ・エネルギー・・・667キロカロリー ごちそうさまでした ![]() ![]() ![]() 大雪の後
2月10日(月)
大雪のため,10時15分登校になりました。子どもたちは,安全に登校することができました。ご協力ありがとうございました。 学校は,真っ白です。 ![]() ![]() ![]() 藤代南中学校新入生・保護者説明会
藤代南中学校新入生・保護者説明会が開かれました。6年生は,期待と不安を抱えながら学校を出発しました。いろいろ見学したり,説明を聞いたりと充実した説明会となりました。4月からの中学校生活が楽しみです。
![]() ![]() ![]() 1年生も楽しく学んでいます
1年生がジェリー先生と一緒に英語の学習をしました。元気いっぱいの声が教室から聞こえてきました。ジェリー先生の元気な声に1年生も負けてはいません。
![]() ![]() ![]() |
|