鮭日記

 鮭の発眼卵が桜小に来ました。子どもたちは,興味津々水槽の中をのぞいていました。いつ卵から出てくるのか,楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

12月6日(金)の給食

 献立は,

  ・コッペパン ・牛乳 ・チーズと野菜のオムレツ ・オニオンサラダ

  ・スパゲティナポリタン

  ・エネルギー・・・714キロカロリー
画像1
画像2
画像3

桜小の「ミドルリーダー」です

 4年生が体育館でマット運動をしていました。さすが,4年生です。いろいらな技に挑戦していました。
画像1
画像2
画像3

桜小のミドルリーダーです

 4年生は,桜小の「ミドルリーダー」です。書写の時間です。「わざ」を書いていました。一字,一字ていねいに書いていました。さすが,桜小の「ミドルリーダー」です。
画像1
画像2
画像3

楽しい時間です

 スマイル学級・かがやき学級の子どもたちが,ホットケーキ作りに挑戦していました。フルーツを切ったり,ホットケーキミックスに牛乳等を混ぜて焼く準備をしました。ホットプレートの上からおいしそうなにおいがしてきました。先生たちにもごちそうをしてくれました。とてもおいしかったです。ごちそうさまでした。
画像1
画像2
画像3

本物そっくりです

 かがやき学級・スマイル学級の子どもたちが,お面を作りました。どの作品も本物そっくりですね。
画像1
画像2

鮭の発眼卵が来ました

 今年も「鮭の発眼卵」が来ました。 藤代庁舎からいただいた「鮭の発眼卵」を桜小の水槽に移しました。これから大切に育てていきたいと思います。
画像1
画像2
画像3

12月5日(木)の給食

 献立は,

  ・麦ごはん ・牛乳 ・鮭のバターしょうゆ焼き ・ひじきと蓮根の炒め物

  ・かぶのみそ汁

  ・エネルギー・・・651キロカロリー
画像1
画像2
画像3

リズムに乗って

 5年生 音楽
 先生がたたいたリズムと同じリズムで子どもたちもリズム打ちをしていました。上手に同じリズムをたたいていました。
画像1
画像2
画像3

仲良くグループで!!

 2年生 まち探検で調べてきたことをグループでまとめていました。仲良く協力してまとめていました。できあがりが楽しみです。
画像1
画像2
画像3

ジェリー先生と楽しい英語

 4年生が,英語の学習をしています。子どもたちは,笑顔でいっぱいでした。ジェリー先生と楽しい英語の学習をしました。
画像1
画像2
画像3

紙芝居を見たよ(読み聞かせ)

図書委員会の児童による読み聞かせがありました。
2年1組は,しりとりおのごっこ
2年2組は,きょうりゅうのラーメン
委員会の子の読み方が上手でした。
話のおもしろさに子どもたちは,熱心に話を聞きました。
 「楽しかったよ」
 「また,聞きたいなあ」
画像1
画像2
画像3

12月4日(水)の給食

 献立は,

  ・米パン ・牛乳 ・鶏肉のカレーから揚げ ・マセドアンサラダ 

  ・キャベツのスープ

  ・エネルギー・・・684キロカロリー
画像1
画像2
画像3

12月3日(火)の給食

 献立は,

  ・麦ごはん ・牛乳 ・餃子 ・華風和え ・マーボー豆腐

  ・エネルギー・・・745キロカロリー
画像1
画像2
画像3

12月2日(月)の給食

 献立は,

  ・茶飯 ・牛乳 ・吉野揚げ ・ごんざ ・飛鳥汁

  ・エネルギー・・・676キロリー

  日本の旅 【奈良県】
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/24 修了式