今日の桜小【9/8】オンライン授業6日目start!

9/8(水)
 気持ちのよい朝を迎えました!
 夕方には傘マークが出ていたので、気を付けてください!

 昨日、緊急メール配信でお知らせした通り、来週以降の予定が未定となっています。
 保護者のみなさま、桜っ子のみんなにはご心配、ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力、よろしくお願いいたします!!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小22【9/7】除草作業3…

9/7(火)
 中庭をきれいにしてみました!
 グラウンドのフェンス沿いもきれいにしてみました!!

 みんな、桜っ子がいつ登校してもいいように、がんばっています!!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小21【9/7】除草作業2…

9/7(火)
 教頭先生も駐車場をきれいにしてくれました!!
 ありがとうございます!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小20【9/7】除草作業…

9/7(火)
 事務の先生が、駐車場入り口の垣根をそろえてくれました!!
 とってもきれいですよ!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小19【9/7】準備中!!

9/7(火)
 2年生は、明日の図工に使う「動画」を作成中です!
 桜小から、「人気YouTuber」が誕生する日も、近いかもしれません!!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小18【9/7】準備中!

9/7(火)
 先生たちは、明日の準備や桜っ子の登校に向けて、たくさんの準備をしています!
 
 職員室では、ヘッドフォンの確認、保健室では、金魚さんの水槽掃除が行われています!
画像1
画像2

今日の桜小17【9/7】帰りの会の様子…

9/7(火)
 3年生の「オンライン帰りの会」におじゃましました。
 みんなと話ができて、とても楽しかったです!!
 先生が苦手な食べ物は、ナイショにしておいてくださいね!!
 また、おじゃましたいです!!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小16【9/7】勉強中!!!!!!!!!

9/7(火)
 2年生の算数の様子です。
 桜っ子は集中していたようですが、先生はどうかな!?
 
※1組の教室は先生だけのため、マスクを外しています。
画像1
画像2

今日の桜小15【9/7】勉強中!!!!!!!!

9/7(火)
 5年生の理科、6年生の体育の様子です。
 オンライン授業でも、しっかり学習できました!!
画像1
画像2

今日の桜小14【9/7】勉強中!!!!!!!

9/7(火)
 1年生の図工は、絵の具の使い方を学習しました。
 「オンライン授業」でも、やれることがたくさんあるんですね!!
 先生たちの工夫に、感謝しかありません!!
画像1
画像2

今日の桜小13【9/7】学校再開に向けて…

9/7(火)
 学校再開に向けて、校長先生や用務員の先生たちが桜小をきれいにしてくれています!!
 本当に、ありがとうございます!!
画像1
画像2

今日の桜小12【9/7】勉強中!!!!!!

9/7(火)
 6年生の外国語は、ALTの先生を交えて「オンライン授業」を行いました!
 ALTの先生も久しぶりの授業ということで、とてもはりきっていました!!
 双方向の学習ができました!!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小11【9/7】勉強中!!!!!

9/7(火)
 5年生の国語は、「詩を読もう」でした。
 「いばスタ」を活用し、始めと終わりはTeamsで先生が説明をしてくれました!!
画像1
画像2

今日の桜小10【9/7】勉強中!!!!

9/7(火)
 4年生は、「ローマ字」の学習をしました。
 「いばスタ」も活用しました!!
画像1
画像2

今日の桜小9【9/7】勉強中!!!

9/7(火)
 3年生は、「オンライン授業」ですが、【チーム指導】で、音楽と図工を行いました。
 1組の先生が2組で、2組の先生が1組で授業を行いました!

 音楽では、今のステージでは学校で活動が難しい「リコーダー」を、自宅で練習しました!!

 ナイストライ!ですね!!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小8【9/7】勉強中!!

9/7(火)
 2年生の音楽は、「3拍子」のリズムの学習でした!
 先生たちもリズムにのって、ノリノリでした!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小7【9/7】TETTE(てって)

9/7(火)
 各学年のトイレの前には、【非接触型のアルコール消毒…TETTE(てって)】を新たに設置しました。
 ステージが高い今、学校でできることに取り組んでいます!!
画像1

今日の桜小6【9/7】勉強中!

9/7(火)
 1年生の国語の様子です。
 いばスタを活用した学習を進めています!
 お家でも、順調ですか!?
画像1
画像2
画像3

今日の桜小5【9/7】Teams接続中!!

9/7(火)
 2年生の「朝の会」の様子です。
 「オンライン朝の会」に、少しずつ慣れてきたようです!!
画像1
画像2

今日の桜小4【9/7】Teams接続中!

9/7(火)
 1年生の「朝の会」の様子です。
 場所は離れていますが、会話ができる喜びを感じますね!!
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

学校だより

保健だより

学校経営関連文書