今日の桜小【2/13】また明日!

今日は雨のため、地区別下校でした。
明日も元気に登校してきてね!また明日!
画像1
画像2

今日の桜小【2/13】跳ねろ!ウサギのように!!

今週のめあては先週に引き続き、「目指せ!合格!なわとび検定!」です。
朝、昇降口に登校してくると、雪だるまのよしのさんが、ウサギに変身していました。そして右手には、短縄が!
ウサギのようにピョンピョン跳ねて頑張りましょう!
画像1
画像2

今日の桜小【2/6】クラブ活動その2

ALTの先生が撮ったクラブ活動の様子です。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【2/6】今年度最後の・・・

クラブ活動が行われました。
今日は、ALTの先生が自前のカメラでクラブ活動の様子を写真に撮ってくれました。
いくつか紹介します。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【2/6】なわとび板が大人気!

昼休み、なわとび板が大活躍の時間です。
先日、試しに乗って跳んでみたのですが、意外と難しくうまく跳べませんでした。
でも、子供達にとってはとってもよい補助になるようです。記録更新目指してがんばってほしいです。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【2/6】目指せ!合格!なわとび検定!

なわとびび学習も今日から後半戦。業間休みのなわとびタイムも始まりました。
2、3、5年生の記録を伸ばしたい子供達が、体育館に集まって練習に励んでいました。
なわとびカードのシールが増えるたびに嬉しくなっちゃうよね!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【2/3】鬼になりきりグランプリ!6年生編3

担任の先生も緊急エントリー!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【2/3】鬼になりきりグランプリ!6年生編2

まだまだエントリーは続きます。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【2/3】桜小に鬼がやってきた!1年生編

昼休み。突然、鬼が現れた!のですが・・・何人かの子がめちゃくちゃ元気にあいさつしていました。さすがの鬼も元気なあいさつに拍子抜け。丁寧にあいさつを返して、気付けばすぐに仲良くなっていました。やっぱりあいさつって大切なのですね。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【2/3】今日は節分!

今日は節分です。
何かが起きる予感・・・
画像1
画像2

今日の桜小【2/3】外で遊ぼう桜っ子!

冷たい風がふく中でしたが、今日も元気に外遊びです。
2年生、3年生、5年生入り混じってのドッジボールが盛り上がっていました。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【2/2】風がとっても強いけど・・・

外で遊ぼう。桜っ子。
1年生と6年生のこんな姿が見られるのもあと少しですね。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【2/1】外で遊ぼう桜っ子!

強風にも負けず、全力縄跳びです。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【2/1】新入生説明会が行われました。

本日、来年度入学してくる新入生の保護者を対象とした説明会が行われました。来年度、入学してくるのが今から楽しみです。新入生の皆さん、楽しみに待ってるからね!!
画像1
画像2

今日の桜小【2/1】今日から2月!

今日から2月です。児童が元気よく登校してくると、雪だるまの「よしの」さんの様子がなんだかいつもと違うみたい。近づいてみると、なんと鬼だるまになっていました。そういえばもうすぐ節分ですね。「よしの」さんも思い切ってイメチェンしたみたいです。学校に福を呼び込んでくれるかな?
画像1
画像2

今日の桜小【1/30】今日は寒・・・くない!

今週のめあては、「外で遊ぼう桜っ子」ということで、校庭にはたくさんの桜っ子が遊んでいました。今日は、思っていたより、寒・・・くない!風もなく穏やかな日和でした。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【1/27】先生たちも訓練です。

放課後は、校内研修として、防犯訓練を行いました。
取手警察よりスクールサポーターの方をお招きして、実際に不審者の対応についてロールプレイを交えながら学びました。
訓練の様子を雪だるまの「よしの」さんも優しい笑顔で見守ってくれていました。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【1/27】今週もお疲れさまでした!

下校の様子です。
手袋をつけて登下校する児童が増えてきているように感じます。
ポケットの中に手が伸びてしまわないように、手袋の用意、とても大切ですね。
来週も寒い日が続きます。体調に気を付けて元気に登校してきてくださいね!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【1/27】防犯教室が行われました。

本日、5時間目は、不審者が校舎内に入ってきたときを想定しての防犯教室を行いました。
放送を受けてから教室での行動について実際に確認しました。
みんな真剣に取り組むことができていました。
写真の子供たちが笑顔なのは、扉の向こうにいた相手が不審者ではなかったからです。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【1/27】寒さに負けるな!桜っ子!!2

中庭でも元気に遊んでます。
2枚目は何をしている写真でしょうか。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

お知らせ

学校だより

学校経営関連文書