今日の桜小1【12/9】大迫力のプラネタリウム!

本日の3、4時間目、つくばエキスポセンターから移動プラネタリウムがやってきました。
4年生と6年生が体育館に突如出現したドームの中でプラネタリウムを体験しました。学校にいるとは思えないほどの大迫力!思わず歓声が上がってしまうほどびっくりしていました。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小1【12/7】霧の中の桜小

今朝は、登校時刻になっても濃い霧に包まれていました。幻想的ですが登校時の安全が心配でした。全員、無事、安全に登校できてよかったです。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小2【12/5】半袖ですけど何か?

中庭に行ってみると、季節感がおかしくなっていました。半袖です。半ズボンです。「寒いって何ですか?」といった様子に、ただただ驚かされます。子どもは風の子ですね。風邪引かないでね。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小5【12/2】おいしい給食「このナゲットの形は・・・」

今日の給食のナゲットは何の形なのか・・・。
クラスで話題に上っていたのではないでしょうか。
私がお邪魔した学級(3−1)でも話題になっていました。
タコだの犬だのクマだの人気アニメのキャラだの、いろいろ出てきていましたが。
私にはシーサーにしか見えませんでした。ふるさと補正が入っているかもしれません。

みんなで美味しくいただきました!

ちなみにナゲットの名前は「たこナゲット」です。タコですね。

※写真は加工されています。
画像1

今日の桜小2【12/2】調子に乗ってもう一つ!

朝の会にお邪魔して、ご協力いただきました!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小1【12/2】今日の話題は・・・

やっぱりこれです!
ワールドカップ、日本ベスト16おめでとう!!
子供達の中にも早朝から早起きして観戦していた子がたくさんいたようです。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小1【12/1】今日から12月です!

昇降口の装飾も冬仕様に変わりました。今年もあと1ヶ月。
寒い日が続きそうですが、健康に気をつけて過ごしていきたいですね。
画像1
画像2

今日の桜小1【11/30】外では遊べなかったので

休み時間は、教室で過ごしていました。
3年生は、お笑い会社がネタを披露していました。
4年生は、輪投げを作っている子がいました。
6年生は、カードゲームで盛り上がっていました。
みんな、それぞれ工夫して楽しく過ごしていますね。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

お知らせ

学校だより

学校経営関連文書