今日の桜小【10/6】1学期終わった!2年生

渡しているタイミングに間に合いませんでした。
画像1

今日の桜小【10/6】1学期終わった!5年生

ジャジャーン!こちらが通知表でーす!
画像1
画像2

今日の桜小【10/6】1学期終わった!6年生

通知表をもらって嬉しそう。
画像1
画像2

今日の桜小【10/6】草を抜く人

一方こちらは草を抜く人々です。
助かります。ありがとう。

画像1
画像2

今日の桜小【10/6】ドッジボールマンですから。

大人気のドッジボール。ドッジボールマンがたくさんいます。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【10/6】非行防止教室が行われました。

本日、5、6年生を対象に非行防止教室が行われました。
警察の方に来ていただいて、DVDも交えながら、話をしていただきました。
時折、驚きの声をあげながら、よく聞いていました。
画像1

今日の桜小【10/5】全力少年!

1年生は、虫捕り網片手にグラウンド中を行ったり来たり。休み時間ギリギリまで虫を追いかけます。
採れた虫を見せてくれました。虫よりも誇らしげな顔に目がいってしまいます。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【10/5】頑張る4年生!

4年生の学習の様子です。
テストに真剣に臨む姿、かっこいいですね!
一か所に集まって全集中。学びの場を変えてみることも意欲の向上につながります。
画像1
画像2

今日の桜小【10/5】外遊びが快適な季節になりました。

暑くもなく寒くもなく快適な気温で、外遊びする子もたくさんいます。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【10/5】ようこそ!桜が丘小へ!!

本日、1年生と2年生に新しい仲間が増えました!
ようこそ!桜小へ!楽しい学校生活を送れますように!
画像1
画像2

今日の桜小【10/4】大好き!桜が丘!

3年生の総合の様子です。これまでの活動を振り返りながら、これからの見通しについてグループで話し合っていました。
画像1
画像2

今日の桜小【10/4】キラキラオサカナ!

1年生の教室をのぞいてみると、そこにはまばゆいばかりの光を放つお魚たち。芸術祭に向けての作品づくりに気合いが入っています。見ているだけで楽しくて笑顔になってしまします。完成が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【10/4】正しい敬語、使えますでございますか。

5年生の国語では、敬語について学習していました。グループで協力して例文を敬語に変換します。実際にロールプレイで演じてみると・・・。あれ?なんだか違うような?もっとよい言い方があるのかな?クラス全体で盛り上がっていました。
画像1

桜が丘小☆絶好調〜今日はお月見メニューです〜

 今日9月29日は中秋の名月、ということで、給食は「お月見献立」でした。
ハンバーグの形をよく見ると、うさぎの形をしています。
子供たちはどこから食べたのかな。
 
 夜にはまん丸のお月様、見えるといいですね。
画像1

今日の桜小【9/27】現場から1年生がお伝えします。

昨日の投稿にもありましたが、中庭ではブランコとジャングルジムの建て替え工事が着工中です。新しいブランコとジャングルジムの出現に、子ども達も興味津々。遠くから工事の様子を眺めています。
以上、現場から1年生がお伝えしました。
画像1

今日の桜小【9/27】あなたはどの穴がお好きですか。

桜が丘小、お馴染みの写真パネルに秋の新作が登場です。
今回のテーマは、そう、「十五夜」です。
ちょうど書写の時間に「中秋の名月」を書いている6年生の前で柿(こけら)落とし。
恥ずかしながらも協力してくれた6年生ありがとう!
十五夜は今週の金曜日。写真パネルは昇降口で展示中です。
月にウサギに団子。あなたはどの穴がお好みですか。

ちなみにこのデザインは、夏休み中に職場体験に来てくれた藤代南中の2年生が考えてくれました。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【9/27】まわれまわれ!

2年生の体育の様子です。
鉄棒で地球周りにチャレンジ。先生のアドバイスを聞きながら、一生懸命取り組みました。
画像1
画像2

桜が丘小☆絶好調 〜遊具の工事をしています〜

 中庭の遊具の工事が始まり、新しいブランコとジャングルジムを設置してくださっています。
 みんなが使えるまではもう少しかかりそうですが、新しい遊具の完成が待ち遠しいですね。

画像1

今日の桜小【9/26】なかよし!

業間休み、双子コーデの二人を発見したので、校長先生と事務の先生と一緒にパシャリ。
業間終わり、急いで戻る途中にもかかわらず、カメラに気付いてパシャリ。
みんななかよし。楽しそうです。
画像1
画像2

桜が丘小☆絶好調〜秋晴れの下 楽しい昼休み

 やっと秋らしくなり、今日は爽やかな秋晴れ。
 晴れた日に外遊びをするのは、久しぶりです。

 中庭の遊具が工事中ということもあり、校庭は元気に遊ぶ子供たちでいっぱいでした。その中に、本気で遊ぶ先生の姿も……。

 子供たちが大好きなフラフープを購入し、ゆずったりがまんしたりせずにみんなが遊べるようになりました。高学年の子は、ダブル使いで見事なわざを披露していました。

画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29