今日の桜小【11/8】〇〇の秋

こちらは読書の秋です。
図書室前の壁に読書の木。
達成者の名前が書かれた葉がどんどん増えていきます。冬に向かう外の木々とは様子が違いますが、葉が増えていくのが楽しみでなりません。
画像1

今日の桜小【11/7】ゴールめがけて

6年生の体育はバスケットボールをしています。
パスを回しながら、最後にシュート!
なかなか入れるのは難しいですが、「リングに当たれば1点」の特別ルールで未経験者も楽しく活動できます。
画像1
画像2

今日の桜小【11/7】2÷3=0.66666・・・

割り切れないわり算はどう表すのかな?
5年生の算数ではこんな難しいことも学習するんですね。
図を使って考えて、説明して・・・
協力しながら、解決していきます。
画像1
画像2

桜が丘小☆絶好調〜いよいよ解禁 ブランコ〜

 ブランコでは、1番乗りだった高学年の子が低学年に譲ってあげていました。
画像1
画像2

桜が丘小☆絶好調〜いよいよ解禁 ジャングルジム〜

 ずっと工事中で使用できなかった遊具が、今日のお昼休みに使えるようになりました。
待ちに待った新しい遊具の登場に、子供たちは大喜び。
けがのないように、仲良く使ってね。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【11/2】ハッピーバースデー!ディア・・・

校長先生!!
実は校長先生が10月に誕生日を迎えていました。
そこで全校児童、全職員でサプライズプロジェクトを決行!!
ピロティに全員集合でお祝いしました。
元々はもっと前に行う予定でしたが、いくつかの学級で学級閉鎖となっていたため、今日の決行となりました。
校長先生!お誕生日おめでとうございます!
校長先生が毎朝、笑顔で児童を迎えてくれているピロティでのサプライズです。
日頃の感謝を込めて。素敵な時間となりました。
サプライズ大成功でしたね!!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【11/1】あいさつ運動が行われました。

今月はいばらき教育月間です。その一環としてマナーアップ運動と題して、藤代南中学区の4校の代表が藤代駅前に集まり、あいさつ運動を行いました。
桜が丘小からはなかよし委員会のメンバーが参加してくれました。
少し肌寒い中でしたが、駅を利用する方々へ元気よくあいさつすることができました。
画像1
画像2

にじいろアンデルセン2年生「全行程終了。家に帰るまでが遠足です。」

14:45無事帰校しました。
実行委員さん、今日まで準備からお疲れ様でした。ありがとうございました。
明日も学校です。お家で土産話をしたら、ゆっくり休んでね!!
画像1
画像2
画像3

にじいろアンデルセン2年生「楽しかった遠足もそろそろお終いです。」

トイレを済ませて、最後の集合写真。
これにて終了です。バスに乗り込みます!
画像1
画像2
画像3

にじいろアンデルセン2年生「楽しかったね!アスレチック」

13:30
アスレチック終了です。
あー、楽しかった!
画像1
画像2
画像3

にじいろアンデルセン2年生「どんどんアスレチック」

ちょっと疲れてきたかな?
いえいえ、まだまだ元気です。
画像1
画像2
画像3

にじいろアンデルセン2年生「まだまだアスレチック!」

飽きることなく、まだまだ走り回ります。
画像1
画像2
画像3

にじいろアンデルセン2年生「アスレチック満喫!」

グループでまとまって、仲良く遊んでいます。
画像1
画像2
画像3

にじいろアンデルセン2年生「アスレチックにチャレンジ!」

腹ごしらえも終わって、いよいよアスレチックの時間です。たくさんのアスレチック。どれからやるか迷ってしまいます。
画像1
画像2

にじいろアンデルセン2年生「おいしい!」

天気も最高!みんなで食べるお弁当、おいしいね!
画像1
画像2
画像3

にじいろアンデルセン2年生「一足お先に。」

学校の皆さんよりも一足お先にもぐもぐタイムです。
お家の方、朝早くからお弁当の準備、ありがとうございました!
みんな、とっても嬉しそう。
画像1
画像2
画像3

にじいろアンデルセン2年生「少しずつ形が見えてきました。」

それぞれ個性的でとってもかわいい!
画像1
画像2
画像3

にじいろアンデルセン2年生「写真立て作りの始まり始まり。」

真剣な表情で頑張っています。
画像1
画像2
画像3

にじいろアンデルセン2年生「ひとまず集合写真」

ちょうちんアンコウの巨大なオブジェの前で最初の集合写真です。
画像1

にじいろアンデルセン2年生「アンデルセン公園に着きました。」

定刻通り、アンデルセン公園に到着しました。ワクワクが止まりません。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31