桜が丘小☆絶好調〜地域の防災訓練がありました〜

 10月21日(土)に、桜が丘自治会主催の防災訓練が実施されました。
 地域住民の皆さんが体育館に集まり、AEDの使い方や仮設ベッドの組み立て方、消火器体験などを行いました。
画像1
画像2
画像3

桜が丘小☆絶好調〜読書の秋〜

画像1
画像2
画像3
 1年生が図書室で読書をしていました。
 本を借りたり、友達と一緒に絵本を読んだり楽しそうです。
後半の時間は、学校司書の先生に絵本の読み聞かせをしていただきました。

今日の桜小【10/23】難しいことも笑顔で。

学級閉鎖明けの6年2組の算数の様子です。難しそうな課題でしたが、みんなが戻ってきて担任の先生は嬉しそうです。笑顔がまぶしいですね!
画像1
画像2

今日の桜小【10/23】道徳でもICT!

3年生の道徳の様子です。タブレットに映し出された画像に印をつけたり、コメントを入れたりして共有しています。ローマ字入力の練習にもなるね!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【10/23】リニューアル!!

本日、学級閉鎖となっている2年1組の担任の先生が、その寂しさを紛らわすためでしょうか、職員室前の廊下の掲示写真をリニューアルしてくれました。
出来上がった掲示写真は来校時に是非ご覧になってください!
一仕事を終えて満足げな2年1組の先生です。職員室での給食はやっぱり少し寂しそう?
「みんな、早く戻ってきてーーー!」
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【10/23】快適な外遊び

外遊びには快適な気候となりました。
様々な遊びを楽しんでいます。
1枚目、驚異のシンクロ率!
2枚目、回る回る。とにかく回る。
3枚目、ALTの先生と仲良くお散歩?

画像1
画像2
画像3

今日の桜小【10/19】満喫!!公園探検!

よく晴れた木曜日。1年生は公園探検に来ています。探検と行っても隣の公園ですが、子ども達は大喜び。来週の遠足に向けて整列や班行動の練習もバッチリでした!
画像1
画像2
画像3

桜が丘小☆絶好調〜生き生き学ぶ2〜

 
画像1
画像2
画像3

桜が丘小☆絶好調〜生き生き学ぶ1〜

 18日(水)に学校訪問指導がありました。
全学級の授業の様子を参観していただき、子供たちが生き生きと学ぶ姿を見ていただきました。
 授業の中で、先生の話を熱心に聞く姿、一生懸命考える姿、友達と考えを交流する姿……たくさんのがんばる桜っ子の姿を見ることができました。
画像1
画像2
画像3

幸せクローバー

最高の天気です。
県庁に着きました。
これから見学です。
画像1
画像2

今日の桜小【10/12】天気は快晴!4年生、元気に行ってらっしゃい!!

今日、4年生は、待ちに待った校外学習です。
行き先は県庁、笠間です。
笠間では笠間焼の体験をしてきます!
天気は快晴。元気に行ってらっしゃい!!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【10/10】人を大事に。素敵なあいさつを。

校長先生からは、4月にオンラインで話していただいたことの振り返りです。人を大事にすること。その中でも挨拶を積極的に行うこと。これからの生活でどんどん磨いていきたいですね。
最後は、本当に久しぶりの全校児童での校歌斉唱です。体育館に響き渡る歌声に胸が熱くなりました。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【10/10】始業式を行いました。

1時間目に始業式が行われました。体育館に全員が集まっての始業式は4年ぶりのことです。少しずつ懐かしい日常が戻ってきます。皆さん、とってもよい態度で素晴らしかったです。
2年生、4年生、6年生の代表者が、二学期の抱負を発表してくれました。さあ今日から2学期。頑張っていくぞ!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【10/10】始まったぞ!

2学期の始まり始まり!
画像1
画像2

今日の桜小【10/6】1学期終わった!1年生

来週から2学期!
2学期も頑張るぞ!!
画像1
画像2

今日の桜小【10/6】1学期終わった!2年生

渡しているタイミングに間に合いませんでした。
画像1

今日の桜小【10/6】1学期終わった!5年生

ジャジャーン!こちらが通知表でーす!
画像1
画像2

今日の桜小【10/6】1学期終わった!6年生

通知表をもらって嬉しそう。
画像1
画像2

今日の桜小【10/6】草を抜く人

一方こちらは草を抜く人々です。
助かります。ありがとう。

画像1
画像2

今日の桜小【10/6】ドッジボールマンですから。

大人気のドッジボール。ドッジボールマンがたくさんいます。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31