さしまで一五一笑(いちごいちえ)5年生14 いただきまーーす!2

なんと!デザートにバナナ、プリンまで!!
画像1
画像2
画像3

さしまで一五一笑(いちごいちえ)5年生13 いただきまーーす!

どの班も美味しくできました!
嬉しそうな顔が素敵です!!
画像1
画像2
画像3

さしまで一五一笑(いちごいちえ)5年生12 カレーもかまどへ!

ここからは火とにらめっこ。
画像1
画像2
画像3

さしまで一五一笑(いちごいちえ)5年生11 ご飯がかまどへ!

いよいよ炊きに入ります!
画像1
画像2
画像3

さしまで一五一笑(いちごいちえ)5年生10 準備が進んでいます。

お腹も空いてきました。
画像1
画像2
画像3

さしまで一五一笑(いちごいちえ)5年生9 野外炊飯開始!

カレー作りの始まりです。
作り方を教えてくれるのは、桜が丘小の元校長先生です!
(5年生がまだ幼稚園児の時です。)
おいしくできるかな??
画像1
画像2
画像3

さしまで一五一笑(いちごいちえ)5年生8 お部屋の確認2

女子の部屋も広ーい!
テンション高めにポーズ!!
画像1
画像2
画像3

さしまで一五一笑(いちごいちえ)5年生7 お部屋の確認。

広ーい!夜が楽しみ!!
画像1
画像2
画像3

さしまで一五一笑(いちごいちえ)5年生6 入所式

少し雨が降っていたので、入所式はプレイルームで行いました。
予定の変更にも柔軟に。宿泊学習の鉄則です。
画像1
画像2
画像3

さしまで一五一笑(いちごいちえ)5年生5 はい、チーズ!

まずは記念撮影。はい、チーズ!!
画像1
画像2
画像3

さしまで一五一笑(いちごいちえ)5年生4 さしま少年自然の家に到着しました。

9:55 予定より少し早く、さしま少年自然の家に到着です。
画像1
画像2
画像3

さしまで一五一笑(いちごいちえ)5年生3 ちょっと雨が・・・

頼む。がんばれ。てるてる坊主。
お願いしまーす!
画像1

さしまで一五一笑(いちごいちえ)5年生2 バスに乗り込んで出発です。

バスに乗り込み、いよいよ出発です。
画像1
画像2
画像3

さしまで一五一笑(いちごいちえ)5年生1 行ってきます!!

今日から5年生は宿泊学習です。元気に行ってきまーす!!

頼むぞ。てるてる坊主。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【9/20】明日への意気込みが

明日への意気込みがあふれすぎて、ポーズを決めてしまう5年生とその担任です。
明日、明後日晴れますよーに。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【9/20】ドッジボール大好き!

休み時間はコートの取り合いで大変です。
コートがどんどん増えています。

画像1
画像2
画像3

今日の桜小【9/20】町たんけんわくわく

2年生は11月の町たんけんに向けて担任の先生がお話をしていました。
子ども達の目はキラッキラ!今から楽しみで仕方ありません。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【9/20】木と金属を使って

作品を作るのは6年生。完成した作品のよさをアピールしてくれました。
画像1
画像2

今日の桜小【9/20】4年生も5年生も

算数の学習中でした。
画像1
画像2

今日の桜小【9/20】暗算のコツは?

3年生は暗算のコツを考え中。真剣な顔で問題に向かいます。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31