さしまで一五一笑(いちごいちえ)5年生6 入所式

少し雨が降っていたので、入所式はプレイルームで行いました。
予定の変更にも柔軟に。宿泊学習の鉄則です。
画像1
画像2
画像3

さしまで一五一笑(いちごいちえ)5年生5 はい、チーズ!

まずは記念撮影。はい、チーズ!!
画像1
画像2
画像3

さしまで一五一笑(いちごいちえ)5年生4 さしま少年自然の家に到着しました。

9:55 予定より少し早く、さしま少年自然の家に到着です。
画像1
画像2
画像3

さしまで一五一笑(いちごいちえ)5年生3 ちょっと雨が・・・

頼む。がんばれ。てるてる坊主。
お願いしまーす!
画像1

さしまで一五一笑(いちごいちえ)5年生2 バスに乗り込んで出発です。

バスに乗り込み、いよいよ出発です。
画像1
画像2
画像3

さしまで一五一笑(いちごいちえ)5年生1 行ってきます!!

今日から5年生は宿泊学習です。元気に行ってきまーす!!

頼むぞ。てるてる坊主。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【9/20】明日への意気込みが

明日への意気込みがあふれすぎて、ポーズを決めてしまう5年生とその担任です。
明日、明後日晴れますよーに。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【9/20】ドッジボール大好き!

休み時間はコートの取り合いで大変です。
コートがどんどん増えています。

画像1
画像2
画像3

今日の桜小【9/20】町たんけんわくわく

2年生は11月の町たんけんに向けて担任の先生がお話をしていました。
子ども達の目はキラッキラ!今から楽しみで仕方ありません。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【9/20】木と金属を使って

作品を作るのは6年生。完成した作品のよさをアピールしてくれました。
画像1
画像2

今日の桜小【9/20】4年生も5年生も

算数の学習中でした。
画像1
画像2

今日の桜小【9/20】暗算のコツは?

3年生は暗算のコツを考え中。真剣な顔で問題に向かいます。
画像1
画像2

とびだせ くぼまちの旅11 さあ!出発

画像1
画像2
画像3
 高徳院で集合写真を撮った後、いざ!鎌倉

桜が丘小 絶好調〜;こんな大物見つけたよ〜

 お昼休み終わりに、2年生が大きな大きなショウリョウバッタを捕まえてきました。
お花に乗せてあげているところが、かわいいですね。
画像1
画像2

今日の桜小【9/11】外遊びの様子(昼休み編)

昼休みの様子です。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【9/11】暑さ和らいで・・・

今日は外遊びに出てきた児童がたくさんいました。猛暑や大雨でなかなか外遊びの機会が少ないので、今日はみんな外に出られて嬉しそうです。てるてる君のおかげかな?
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【9/11】ありがとう!じゃあね・・・

中庭のブランコとジャングルジムが老朽化により撤去されることになりました。新しいブランコとジャングルジムが設置されますが、これまでのブランコ、ジャングルジムとはお別れです。長い間、お世話になりました。たくさんの思い出をありがとう・・・
画像1
画像2
画像3

おかげさまで〜奉仕作業〜

 PTA奉仕作業を実施しました。
 
 昨日の雨で、校庭に水が残っている中でしたが、保護者の方、子どもたちも手伝ってくれてきれいになりました。

 感謝、感謝です。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

家庭教育学級〜コーヒーの淹れ方講座〜

 今日、家庭教育学級を開催しました。

 講師の方をお招きし、「コーヒーの淹れ方講座」として、レギュラーコーヒーの正しい淹れ方をレクチャーしていただきました。
 コーヒーだけにマメ知識もたくさん教えていただき、重さや時間にもこだわって淹れたコーヒーの味は格別でした。
 ぜひ、家庭でも実践してみたいと思いました。

 荒天の中、お越しくださいました講師の方、ご参加くださった保護者の皆様、企画してくださった役員の皆様、ありがとうございました。

画像1
画像2
画像3

今日の桜小【9/7】ホンモノの技術を実感!パート2

今日は5年2組がホンモノを体感しました。
今日はパプリカやニンジンをデッサンしました。
みんなとても上手に着彩していました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31