にじいろアンデルセン2年生「楽しかった遠足もそろそろお終いです。」

トイレを済ませて、最後の集合写真。
これにて終了です。バスに乗り込みます!
画像1
画像2
画像3

にじいろアンデルセン2年生「楽しかったね!アスレチック」

13:30
アスレチック終了です。
あー、楽しかった!
画像1
画像2
画像3

にじいろアンデルセン2年生「どんどんアスレチック」

ちょっと疲れてきたかな?
いえいえ、まだまだ元気です。
画像1
画像2
画像3

にじいろアンデルセン2年生「まだまだアスレチック!」

飽きることなく、まだまだ走り回ります。
画像1
画像2
画像3

にじいろアンデルセン2年生「アスレチック満喫!」

グループでまとまって、仲良く遊んでいます。
画像1
画像2
画像3

にじいろアンデルセン2年生「アスレチックにチャレンジ!」

腹ごしらえも終わって、いよいよアスレチックの時間です。たくさんのアスレチック。どれからやるか迷ってしまいます。
画像1
画像2

にじいろアンデルセン2年生「おいしい!」

天気も最高!みんなで食べるお弁当、おいしいね!
画像1
画像2
画像3

にじいろアンデルセン2年生「一足お先に。」

学校の皆さんよりも一足お先にもぐもぐタイムです。
お家の方、朝早くからお弁当の準備、ありがとうございました!
みんな、とっても嬉しそう。
画像1
画像2
画像3

にじいろアンデルセン2年生「少しずつ形が見えてきました。」

それぞれ個性的でとってもかわいい!
画像1
画像2
画像3

にじいろアンデルセン2年生「写真立て作りの始まり始まり。」

真剣な表情で頑張っています。
画像1
画像2
画像3

にじいろアンデルセン2年生「ひとまず集合写真」

ちょうちんアンコウの巨大なオブジェの前で最初の集合写真です。
画像1

にじいろアンデルセン2年生「アンデルセン公園に着きました。」

定刻通り、アンデルセン公園に到着しました。ワクワクが止まりません。
画像1
画像2
画像3

にじいろアンデルセン2年生「全員出席!出発進行!!」

本日、2年生は待ちに待った校外学習です!6学年のトリを務める2年生。
29名全員出席で元気いっぱいです!ほぼ定刻通りに学校を出発しました。
行ってきまーす!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【10/31】豪華賞品を手にしたのは・・・

クイズに正解して、見事!豪華景品(高級シール1枚)を手にした児童は100名超えでした。まだやっていない人は明日チャレンジしてみてくださいね!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【10/31】今日は

すでにそれぞれの学年で投稿されていましたが、今日はハロウィンということで、昇降口のホールにお城が出現したり、ハロウィンクイズが開催されたりと大盛り上がりでした。

画像1
画像2
画像3

今日の桜小【10/31】待ってろアンデルセン!

2年生は明日がいよいよ遠足です。先週は学級閉鎖の期間も長かったので、今週、急ピッチで準備を進めています。昨日も今日も全員出席。明日も大丈夫そうかな?待ってろアンデルセン!!これまで5学年分、全ての校外学習で活躍したてるてる坊主も3年生から無事、受け継ぎました。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【10/31】担任の先生がいなくても

体育に励む4年1組。代わりの先生に流れを伝えながら、自分たちで主体的に動いて、活動していました。さすがですね!
写真は作戦会議の様子です。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【10/31】 ハッピーハロウィン!

画像1
画像2
 今日は10月31日。さて、何の日でしょう???

 そうです。今日はハロウィンの日です。昇降口を抜けると、ハロウィンらしいかぼちゃの飾りがたくさん置いてあるのですが、ある児童は「ここなんか落ち着くんだよな〜」と言って一休みしていました。

 また、何やら紙をもって、何かを探している児童がたくさんいました。「何を探しているの?」と聞いてみると、「ハロウィンクイズをやっていて、ハロウィンの飾りの数を数えているんです。」と教えてくれました。ちなみにクイズに正解するとシールをもらえるそうです。正解できたかな〜?

桜が丘小☆絶好調〜季節はどんどん〜

 日中は気温が上がり半袖で過ごす子供たちも多く見られますが、日ごとに色付く木々を見ると、季節が冬に向かっていることに気付かされます。
 くぬぎの真ん丸などんぐりがある場所を、子供たちが教えてくれました。
画像1
画像2
画像3

Tsukuba☆3シャイン☆筑波山神社

クラスでパシャリ!
学年全員でパシャリ!!
ちょっとお疲れ気味かな??
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31