今日の桜小【5/27】開幕宣言〜運動会〜

赤、白両組の応援団長2人の高らかな宣誓で令和5年度運動会が始まりました。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【5/27】運動会始まるよ!

朝の準備を終え、朝の会でも元気いっぱいです!
頑張るぞ!エイ!エイ!オーーーーー!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【5/27】運動会、本日、実施いたします。

令和5年度の桜が丘小学校運動会は、本日、予定通り実施いたします。
たくさんの来校、お待ちしております。
桜っ子の全力の姿をお楽しみに!!
赤組、「パワー!!」
白組、「デスターシャ―!!」
画像1

今日の桜小【5/26】会場の準備も完了!

5時間目に5、6年生が会場準備を行いました。自分で仕事を見つけて主体的に動く姿に頼もしさを感じました。(準備に夢中で写真撮れませんでした。)
放課後、職員で仕上げの準備を行い、明日の運動会の会場が出来上がりました。
画像1
画像2

今日の桜小【5/26】本日もたくさん拾いました。

今日の昼休みもたくさんの児童がたくさんの石を拾ってくれました。
準備は万端。明日、運動会を迎えます。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【5/26】最後の全体練習

昨日の予行を受けて、最後の全体練習が行われました。
応援パフォーマンスでは息の合った手拍子を聞くことができました。
明日の本番が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【5/25】いいことをした後には・・・

いいことが返ってくるものです。みんなが拾ってくれた石はたちまちきれいな宝石(シール)になりましたとさ。
短時間でバケツ2杯があふれるほど集まりました。皆さんの運動会へ向けての気持ちの強さを感じました。本当に素敵なことですね。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【5/25】Let's トレジャーハンティング!

昼休みに、グラウンドの宝探し(石拾い)を呼びかけたところ、たくさんの児童が協力してくれました。予行で疲れているのにも関わらずみんな張り切って拾ってくれました。桜っ子の思いやりに胸が熱くなる時間でした。協力してくれた皆さん、本当にありがとう!!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【5/25】予行練習5

もっともっともっとご覧ください。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【5/25】予行練習4

もっともっとご覧ください。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【5/25】予行練習3

もっとご覧ください。
画像1
画像2
画像3

今日の【5/25】予行練習2

予行の様子をご覧ください。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【5/25】予行練習を行いました。

一昨日の雨の影響で、一日順延となりましたが、本日、運動会の予行練習が開かれました。全体練習が全て体育館での実施だったので、グラウンドに全児童が集まるのは、今日が初めてでした。そんな中でも、5、6年生が係の仕事を一生懸命行い、無事に予行を終えることができました。今日確認できたことを明日の練習で修正して、明後日の本番に備えます。ひとまず予行練習お疲れさまでした。ゆっくり休んでくださいね。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【5/24】6年生の教室にお邪魔しました。

算数のテスト。最後まで真剣に確かめています。
外国語の授業。学校に来る方法を様々な乗り物で伝え合います。
なかにはこんな児童もいました。
「I go to school by airplane.」

画像1
画像2
画像3

今日の桜小【5/24】元気な2年生!

こちらは2年生の朝の様子です。美しい手の挙げ方を競い合って、笑顔がこぼれます。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【5/24】朝の準備も慣れっ子です!

1年生の朝の様子です。時間に余裕をもって準備し、お絵かき読書に取り組んでいます。運動会練習の疲れはないかな

画像1
画像2
画像3

今日の桜小【5/23】運動会へ向けて・・・

6時間目に第2回の係打ち合わせが行われました。
5、6年生の皆さんが本番に向けてそれぞれの係の準備を進めています。
自分たちで創り上げる運動会、高学年の気合が伝わってきます。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【5/23】なかなか外で集まれません。

今日の全体練習もあいにくの雨模様で、体育館での練習になりました。
まだ一度も外での全体練習ができていません。外でできる日が待ち遠しいですね。
応援団のパフォーマンスもどんどん迫力が増してきました。予行は木曜日に延期となりましたが、できる限りの準備を進めていきましょう。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【5/22】テントを張りました。

本日、放課後、職員で運動会ヘ向けてテント張りを行いました。
テントが並ぶといよいよ運動会が近づいてきたことを実感します。
今週の土曜日、本番を迎えます。
画像1

今日の桜小【5/22】アサガオの間引きを行いました。

1年生のアサガオは順調に成長中。今日は、間引きを行いました。間引きした方も自宅に持ち帰ってよいとのことで子供達も大喜びです。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31