今日の桜小【5/15】懐かしの風景

3時間目に、初めての全体練習が開かれました。あいにくの雨模様だったので、集合場所は体育館。全校児童が体育館に集まるのは、いつぶりでしょうか。胸が熱くなりました。
1年生の始めの言葉に自然と拍手が湧き上がり、あたたかい雰囲気の中で練習できました。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【5/15】リレー選手集合!

業間休みに、リレー選手の顔合わせがありました。1年生から6年生までの韋駄天達が勢揃い。明日からは、チームに分かれての練習も始まります。
画像1
画像2

今日の桜小【5/15】今週も始まりました。

朝の学習の様子です。月曜の朝から落ち着いて学習に臨むことができていますね。
今週はいよいよ外での練習が始まります。本日は、あいにくの雨ですが、明日からは外で活動できそうかな?
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【5/12】また来週!いや、また明日?!

今週もよく頑張りました!
笑顔で一斉下校です。よい週末をお過ごし下さいね。
運動会のスローガンも掲げられて、来週からはいよいよ外での練習も始まります。
素晴らしい運動会になるように頑張っていきましょう!!

明日、8:00より奉仕作業が実施されます。
運動会に向けて、グラウンド周辺の除草を行います。
今年度は数年ぶりに児童の参加可となっております。
ご協力いただける方は、是非、よろしくお願いいたします。

画像1
画像2
画像3

今日の桜小【5/12】本の貸し出しが始まっています。

図書室での本の貸し出しが始まっています。
昼休みは、6年2組の児童が、本を借りにやってきました。
司書の先生はお休みでしたが、代わりに図書委員会担当の先生が図書室を開けて待っててくれました。週末に向けて、本をゲットで嬉しそうですね!
画像1

今日の桜小【5/12】実験準備完了!

6年生の理科ではものの燃え方について、実験をしながら理解を深めます。
本日は石灰水を使った実験なので、全員が保護ゴーグルを装着!準備完了!
安心して実験に臨むことができました。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31