桜が丘小☆絶好調〜感触を楽しみながら〜

 2年生は紙粘土でマグネットを作っていました。
 紙粘土に好きな色を混ぜながら、のばしてみたり丸めてみたり。
 オリジナルのマグネットができるのが楽しみですね。
画像1
画像2

桜が丘小☆絶好調〜なにをつくろうかな〜

 1年生が図工の時間に、粘土や折り紙ですきなものを作っていました。
 想像力をはたらかせ、思い思いに作ったものを「これはね」と教えてくれました。
画像1
画像2
画像3

桜が丘小☆絶好調〜思いっきり〜

 3年生が体育でキックベースボールをしていました。
 攻撃も守備も声をかけ合いながら、チームワークよくゲームをしていました。
 助走をつけて、力強い蹴りが見られました。
画像1
画像2

桜が丘小☆絶好調〜心の栄養〜

 休み時間には、学校の本や取手市の「ほんくる」を活用して市の図書館の本を借りにくる児童がいます。

 これからの季節、雨の日や熱中症指数が高くて外遊びができない日には、涼しい図書室で静かに本を読む、というのも子供たちにすすめていきたいと思います。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30