最新更新日:2024/06/11
本日:count up42
昨日:307
総数:289631
仲間と力を合わせて、元気いっぱい勉強も運動もがんばりましょう!

授業風景 〜4年生〜

 4年生の体育の様子です。
 チームに分かれて、ソフトバレーボールに取り組んでいました。
 元気な声がたくさん聞こえてきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景 〜2年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生はタブレットを使いながら生活科のまとめをしていました。
 きれいな写真が画面いっぱいに広がっていました。

授業風景 〜1年生〜

 あいにくの雨の朝でした。
 今日は先生方の出張が多い日ですが、みんな静かに勉強していました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みの一コマ

 ちょっと懐かしい感じがする夏休みの風景です。
 図書館の開放日と絵本教室の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

気合いが入ってきました!!

画像1 画像1
 6年生の陸上練習の様子です。
 今日はグッと力が入った声が聞こえてきました。
 大切なことを学んだようです。
画像2 画像2

授業風景 〜3年生〜

 好天のもとで、理科の授業で植物の観察をしました。
 ヒマワリやホウセンカなどのスケッチを熱心に行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

陸上記録会練習風景2

画像1 画像1
画像2 画像2
 先生方の指導を受けて、一生懸命練習しました。
 

陸上記録会練習風景1

 暑さに負けずに種目ごとの練習がスタートしました。
 まだまだ記録を伸ばしていきます!
画像1 画像1
画像2 画像2

低学年棟の風景

 夏休みを各家庭で過ごした「アサガオ」が学校に帰ってきました。
 忙しい中、鉢を運んでいただきありがとうございました。
 これから生活科で新たな勉強が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景 〜6年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生が、算数の授業で活発に意見の交換をしていました。積極的に生き生きと学習に取り組む姿は頼もしいです。
 午後になると、全員校庭に出て一生懸命に「陸上記録会」の練習に取り組みました。
 しっかりがんばって本番を迎えてください。

授業風景 〜3年生〜

 3年生が体育で「ゴム跳び」に挑戦していました。
 1.2.3のリズムで足を大きく上げて跳びます!
 ちょっとだけ勇気も必要です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
 2学期のスタートに向けて、先生方も準備をがんばっています。
 校庭にマラソンや陸上記録会の練習のためにラインもひかれました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
伊達市立保原小学校
〒960-0629
住所:福島県伊達市保原町字弥生町15
TEL:024-575-3281
FAX:024-575-3282