最新更新日:2024/07/05
本日:count up3
昨日:43
総数:255791
生 徒 も 教 師 も 輝 く 学 校 〜『挑戦!』そして「 共 汗 」「 共 感 」「 共 歓 」へ 〜

全校集会(任命・表彰式) 10月8日(木)

 8日(木)午後本校体育館で、全校集会が行われました。
 全校集会では、まず新人戦を中心とした表彰披露と、代表者による県北大会へ向けた決意表明が行われました。県北大会でも、全力を出してほしいと思います。

 次に、各クラスの学級委員と各委員会の代表委員の任命式が行われました。名前を呼ばれた生徒は、大きな声で返事をし、堂々としていました。

 任命後、校長先生から、リーダーのあるべき姿についてお話がありました。
 リーダーには、目標を設定し、目標に向けて実行し、助けが必要な人には手を貸してあげることができる力が必要になってくる。
 今後、任命された生徒が以上のようなリーダー性を発揮してほしいと思います。

 最後に、全校生徒で松陽祭で行う全校合唱の練習を行いました。合唱は、3年生がリードをして声が出ておりとても素晴らしいものでした。松陽祭でも良い合唱に成ってほしいと思います。

 全校的に松陽祭に向けて、前進中です!!
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/23 通知表保護者配付(技能教科),県小中学校音学祭合奏,全校集会(食育)
10/26 避難訓練
10/27 地区中教研2次研
10/28 地区中学校合唱祭
10/29 生徒会交歓会(桃陵中)
伊達市立松陽中学校
〒960-0675
住所:福島県伊達市保原町大柳字向山1
TEL:024-575-3204
FAX:024-575-3205