最新更新日:2024/05/23
本日:count up1
昨日:169
総数:186709
「か」んがえる子ども 「け」んこうな子ども 「だ」いすきと誇れる子ども

交通安全教室!その2

代表班による、模範指導が行われました。

横断歩道を渡るときは・・・気をつけることがたくさんありますね。
班長さんや副班長さんが、みんなが安全に渡れるようサポートしてくれますが、1人1人の意識も大切です。

明日からも、事故なく安全に登下校して欲しいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2

交通安全教室!

第1回交通安全教室が行われました。

子どもたちの交通安全を願い、メッセージや交通安全啓発資材(旗など)を伝達していただきました。

また、6年生の代表児童が交通安全推進委員委嘱状を受け取り、「家庭の交通安全推進委員」として誓いを立てました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

火災避難訓練

家庭科室で火災が発生したという想定で、避難訓練が行われました。


けたたましく鳴り響くベルの音に、少しおびえる1年生もいましたが・・・
校舎内から素早く避難する児童の顔は真剣そのもの。

どんなときでも、子どもたちが自らの大切な命を守る行動ができるよう、定期的な訓練を行っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休み時間 パート2

 竹馬や一輪車を楽しむ子どもたち以外にも、四つ葉のクローバーを探す子どもたちの姿も見られました。早速、四つ葉のクローバーを見つけたようです。実は、この場所には四つ葉のクローバーがたくさんあるそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

着任式・始業式・入学式

新しい仲間や先生方も加わり、令和5年度がスタートしました。

かわいい1年生も入学してきました。

明日からの学校生活が楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
伊達市立掛田小学校
〒960-0801
住所:福島県伊達市霊山町掛田字高ノ上2
TEL:024-586-1316
FAX:024-586-1371