最新更新日:2024/05/23
本日:count up1
昨日:45
総数:289076
教育目標「心も体もたくましく、しなやかな子どもの育成」・・・・・子どもが輝く、先生が輝く、学校が輝く、堰本小学校です!

一年生のみなさん、あさがお 元気ですか

学校の花壇のあさがおは、毎日たくさんの花を咲かせています。つるもぐんぐん伸びていますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

色々な行事に大忙しの1年生です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先週は、木曜日は堰本幼稚園との交流会、金曜日は愛校活動としての花壇の苗植え、土曜日は土曜授業と、全て初めての行事が盛りだくさんの週でした。
 どの行事にも興味津々、楽しんでいた1年生です。

遠足、楽しかったよ

 とてもよい天候に恵まれ、遠足を実施することができました。阿武隈急行の電車に乗り保原総合公園へ行ってきました。子どもたちは元気に力一杯体を動かしたので、お弁当の時間を早めました。校長先生も見に来て下さり、子どもたちは大喜びでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日4月8日、14名のピカピカの1年生が入学しました。
大変立派な態度で式に臨み、堰本小学校の仲間入りをしました。
校長先生から、入学児一人一人への教科書授与があったり、また、先輩の2年生からは、小学校での1年間の楽しい行事について発表があったりし、希望に胸が膨らみました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
伊達市立堰本小学校
〒960-0767
住所:福島県伊達市梁川町新田字南荒野33
TEL:024-577-0323
FAX:024-577-0776