最新更新日:2024/05/31
本日:count up29
昨日:67
総数:285396
仲間と力を合わせて、元気いっぱい勉強も運動もがんばりましょう!

3年生 学年集会

 各クラスの代表3名が「3PM(スリー・ピース・メンバー」となって学年集会を計画し、10月29日(火)に3学年集会を開きました。
 「3PM」から、あいさつ運動・よいことの実践・学年集会での行事についての計画が発表されました。3学年集団としての力を高めるため、今後の子ども達の行動が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 コープマート見学

 3年生は、社会科でスーパーマーケットの仕事について学習しています。
 10月22日に実際にコープマート保原店におじゃまし、仕事の様子を見学させていただきました。店内の様子だけではなく、普段の買い物では見ることのできない作業室や調理室、倉庫なども見せていただき、お店の方の工夫を教えていただきました。子ども達は、「機械でパックして、値段まで貼られて出てくる!」「調理室の近くはいい匂い!」といろいろ発見して驚いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 歌唱指導

 11月2日(土)のミュージックフェスタの全校合唱で「もみじ」を歌います。3年生はメロディを担当します。
 今日、もっと上手に歌えるようになるために、音楽専科の八城美恵子先生に歌唱指導をしていただきました。きれいな声の出し方と響かせ方、歌う時の表情や姿勢など、丁寧に教えていただき、子ども達の歌はみるみる上達しました。八城先生に教えていただいたことを守り、ミュージックフェスタでは、素敵な「もみじ」をお聞かせできるようにしたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
伊達市立保原小学校
〒960-0629
住所:福島県伊達市保原町字弥生町15
TEL:024-575-3281
FAX:024-575-3282