最新更新日:2024/06/11
本日:count up3
昨日:307
総数:289592
仲間と力を合わせて、元気いっぱい勉強も運動もがんばりましょう!

作品が完成しました♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生の図工の作品,完成しました!
 紙バンドを編んだりつなげたりして,みんな思い思いの作品作りを行ってきました。
 今週は,飾りをつけて,完成です!
 靴を作った子は,自分の足のサイズを入念にチェックしていました。
 また,帽子を作った子は,おそろいでブレスレットも作っていました。

どんな作品ができるかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生の図画工作科の学習の様子です。
 今日は,紙バンドを使って,工作の学習を行いました。
 ホチキスを上手に使いながら,紙を編んだり,繋いだりしながら,思い思いに作品作りをしていました。
 「先生!ぼくは,ぼうしを作っているんだ!」
 「これは,小物入れです!」
 「ここまでできたよ,何を入れたらいいかな?」
など,作品の話をたくさんしてくれました。

 保護者のみなさんには,ホチキスの準備をしていただきました。
 ご協力に,深く感謝します。

グループで話し合い!

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生,理科の授業の様子です。
 晴れの日の温度変化の特徴について,グループ毎に話し合っている様子です。
 「一番気温が高いのは,何時?」
 「朝に比べると…」
など,班で視点をしっかり定めて話し合っていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
伊達市立保原小学校
〒960-0629
住所:福島県伊達市保原町字弥生町15
TEL:024-575-3281
FAX:024-575-3282