最新更新日:2024/06/26
本日:count up2
昨日:42
総数:290269
教育目標「心も体もたくましく、しなやかな子どもの育成」・・・・・子どもが輝く、先生が輝く、学校が輝く、堰本小学校です!

スーパーマーケットの秘密はね…

 16日、三年生はスーパーマーケットの仕組みやそこで働く人々の仕事や苦労などについて学ぼうとヨークベニマル梁川店を見学してきました。スパーマーケットのバックヤードを見せていただき、たくさんの質問にも答えてもらいました。
 最後には、家から頼まれた買い物をする経験もしてきました。どれにしようか悩みながら買い物をする姿に、子どもたちの成長が垣間見えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の秘密はね…

 16日、三年生は給食作りの仕事について学習するため、梁川学校給食センターを見学しました。給食を作る際に気をつけていることや安全・安心なおいしい給食を作るために工夫していることなど、たくさんのことを学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

僕たちの花はどうなったかな?

 今日の3校時に3年生の子どもたちが自分たちが植えた花の生長ぶりを観察しにきてくれました。ホウセンカは、すでに種ができて少し触ると種がはじけ飛びます。その様子が面白いようで、途切れのない歓声に楽しい時間が過ぎていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 着任式,第1学期始業式,入学式
伊達市立堰本小学校
〒960-0767
住所:福島県伊達市梁川町新田字南荒野33
TEL:024-577-0323
FAX:024-577-0776