最新更新日:2024/06/14 | |
本日:16
昨日:33 総数:128724 |
2/26 粟野小の一コマ 2
今日は,伊達市中央給食センターの栄養士の方と保原小に所属の栄養教諭の先生が学校訪問にいらっしゃいました。5・6年生や1年生の給食の様子をご覧頂き,かむことの大切さについてお話をいただくことができました。
2/26 粟野小の一コマ
理科のサポートティーチャーとして勤務していただいていた先生ですが,今年度最後の日となり,6年生が代表で,感謝の気持ちを伝えました。
大変喜んでくださり,中学校へいっても君たちなら,リーダーとしてがんばれるとありがたい言葉を頂きました。 2/25 読み聞かせ
今年度最後の「読み聞かせ会」となりました。朝の「お話を聞く会」と合わせ、サポートティーチャーによる「読み聞かせ会」のおかげで、図書館教育の充実を図ることができました。児童の読書量の増加につながり、成果として表れました。
来年度もさらに、今年度の取り組みを続け、人生のかたわらに本があるような人を育てていけるといいなと思います。 大人のみなさん、本読んでいますか? 2/25 くらしを守る仕事 2
〜消防編〜
2/25 くらしを守る仕事
〜警察編〜
2/21 鼓笛練習
先日のなわとび大会では,お忙しい中応援に駆けつけていただき,ありがとうございました。
今度は,2月28日(金)の鼓笛終了式に向けて,全体練習を行いました。何度もお願いばかりで申し訳ありませんが,当日ご来校いただき,鼓笛演奏を目に焼き付けていただければと思います。よろしくお願いします。 2/21 久しぶりの 「☆」
みんなで学習。久しぶりに全員課題達成!
拍手〜〜〜〜 はい,パン,パン,パン!! 誇らしげに☆が光っています。 2/20 なわとび大会(総括)
体育の時間や休み時間を活用して取り組んできたなわとび。なわとびの技能や冬場の体力作りには,もちろんのこと,目標を立て,その達成に向かって粘り強く取り組む心や今日の結果を受けて,自分の取り組みを見つめ直す心など,非認知能力と呼ばれる能力を育てるのにとても大事な大会でした。それぞれが,自分なりに感じたことだろうし,これからそれらに気づかせていきたいと思います。
また,長縄では,チームワークが養われたことと思います。自分の目標を達成した喜びよりも,チームで達成した喜びは,どれほどのものでしょうか。難しいことですが,その喜びを味わうこと,味わわせることを目指したいと思うのです。 2/20 なわとび大会(高)5
5・6年生の長縄。
2/20 なわとび大会(高)4
5・6年生長縄本番前。
2/20 なわとび大会(高)3
持久跳び 10分達成者達。
2/20 なわとび大会(高)2
6年生の跳躍。
2/20 なわとび大会(高)
5年生の跳躍。
2/20 なわとび大会(中)5
4年生の長縄。
2/20 なわとび大会(中)4
3年生の長縄。
2/20 なわとび大会(中)3
持久跳び,10分達成者
2/20 なわとび大会(中)2
4年生の跳躍。
2/20 なわとび大会(中)
3年生の跳躍。
2/20 なわとび大会(低)3
1,2年生の長縄。
2/20 なわとび大会(低)2
2年生の跳躍。
|
|