最新更新日:2023/03/31
本日:count up3
昨日:21
総数:218764
令和5年4月1日から、自転車を利用する方のヘルメット着用が努力義務とされます。安全に利用できるよう、声を掛け合っていきましょう!

5月18日(土) 「スポ少バレー取材日記」

 前回の取材では、本校からの新入団員3名がそろわなかったので、
再び取材に訪れました。今回は、新1年生も練習に参加しました。
 
 また、前回 宿泊学習で参加できなかった他校生も参加し、
監督さんやコーチの方々も気合いが入り、大変熱気のある練習でした。
 
 新1年生は、ボールキャッチの練習を 
本校の2年生2名と一緒に 楽しく練習していました。 
 
 足を動かして ボールの下に入ってから キャッチすることを 
コーチの方から 丁寧に教わっていました。
 このコーチの方も 本校の「学校評議員」さんです。

 また、ボールを自分が取る時は、返事をしてから取り、
他の人が取る時は、その人の名前を呼ぶ約束事も 教わっていました。
 すごく実践的な いい練習ですね。
 
 本校2年生の兄の4年生男子が 飛び入りで練習に参加しました。
これからも、恥ずかしがらずに 機会あるごとに 続けてほしいです。
 
 本校の3年生と4年生、6年生も 一生懸命ボールを追っていました。

 保護者の方々も 練習の手伝いをしたり、応援をされたりと、
大変協力的で すばらしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/20 全校朝会、ALT来校、5・6年4校時限で下校、給食あり、
5/21 三校合同宿泊学習(5・6年)
5/22 宿泊学習2日目、1・2年生活科校外学習、学級なかよしタイム
5/23 宿泊学習最終日16:20到着、見学学習(1〜4年)無事帰校
5/24 5・6年4校時限で下校、給食あり
伊達市立石田小学校
〒960-0807
住所:福島県伊達市霊山町石田字的場6
TEL:024-586-1350
FAX:024-586-2024