1000kmマラソン
澄み渡った青空の下、1000kmマラソンで一日が始まります。(校長)
【学校生活の様子】 2017-11-13 11:13 up!
理科(5年)
鉄しんのないモーター(クリップモーター)を作りました。うまく回りました。パチパチパチ(拍手)
電磁石のはたらきを利用した、おもちゃのつりざおも作りました。3,4年生、楽しみにしていてください。(校長)
【学校生活の様子】 2017-11-10 15:43 up!
音楽(1,2年)
「きらきらぼし」を演奏しています。パートを交換しました。(校長)
【学校生活の様子】 2017-11-10 15:36 up!
理科(6年生)
「電気と私たちのくらし」を学習しています。発電機を回して、コンデンサに電気がたまるか、実験しています。たまった電気で、発光ダイオードがつくかな?(校長)
【学校生活の様子】 2017-11-10 15:33 up!
福島県学力調査(第5学年)
国語科、算数科、理科の学力調査(学力テスト)と意識調査(学習・生活等に関するアンケート)を行っています。
児童は、全力で一生懸命取り組んでいます。(校長)
【学校生活の様子】 2017-11-10 12:02 up!
1000kmマラソン
昨日の森林環境学習(霊山登山)の疲れも見せず、児童は全員登校しました。
1000kmマラソンも全員元気に走りました。昨日まで471km走りました。
立冬が過ぎ、いよいよ秋も深まりました。校庭の銀杏の木もあっという間に寂しくなりました。(校長)
【学校生活の様子】 2017-11-10 08:42 up!
森林環境学習
もう少しです。時間がありません。
作品と一緒に記念撮影です。
急いで、片付けましょう。(校長)
【学校生活の様子】 2017-11-09 17:39 up!
森林環境学習
「う〜ん。どうしようかな?」「ここは、こうだな。やっぱり。」(校長)
【学校生活の様子】 2017-11-09 17:34 up!
森林環境学習
みんな集中して取り組んでいました。アイデアがすごいね。(校長)
【学校生活の様子】 2017-11-09 17:29 up!
森林環境学習
【学校生活の様子】 2017-11-09 17:26 up!
森林環境学習
木工クラフトの活動です。森の案内人の方から説明を聞いて活動を始めました。(校長)
【学校生活の様子】 2017-11-09 17:22 up!
森林環境学習
木工クラフトの活動を行うために、霊山こどもの村に向かいます。(校長)
【学校生活の様子】 2017-11-09 17:19 up!
森林環境学習
ゴールが近づいてきて、余裕が出てきたので、「はい、ポーズ」
登山口に戻ってきました。「疲れたなあ!」(校長)
【学校生活の様子】 2017-11-09 17:11 up!
森林環境学習
「見下し岩」に戻ってきて、休憩です。眼下には、霊山こどもの村が見えます。(校長)
【学校生活の様子】 2017-11-09 17:08 up!
森林環境学習
倒木で道が狭く、「この先注意して通行ください。」との看板がありました。(校長)
【学校生活の様子】 2017-11-09 17:04 up!
森林環境学習
鎖にしっかりつかまって! 見晴らしのいい所で小休止です。(校長)
【学校生活の様子】 2017-11-09 17:01 up!
森林環境学習
「弘法の突貫岩」の説明を聞いています。3つの穴は、弘法大師のパンチのあとだそうです。(校長)
【学校生活の様子】 2017-11-09 16:56 up!
森林環境学習
東物見岩を下りるときが危険でした。
「学問岩」ネーミングが気になりました。学習発表会で、教頭先生の「もっと勉強しなさい。」というセリフを思い出しました。(校長)
【学校生活の様子】 2017-11-09 16:51 up!
森林環境学習
最高峰、東物見岩に着きました。絶景、絶景です。(校長)
【学校生活の様子】 2017-11-09 16:43 up!
森林環境学習
集合、点呼後、下山です。登りとは別コースを行きます。(校長)
【学校生活の様子】 2017-11-09 16:10 up!