総合的な学習の時間(きらめき3,4年)
「ことわざカルタ」で、学習しています。「鬼の目にもなみだ〜。」「類は友をよぶ〜。」…(校長)
【学校生活の様子】 2019-02-05 14:13 up!
国語(1,2年)
【学校生活の様子】 2019-02-05 14:09 up!
社会(5,6年)
5年生は、「情報産業とわたしたちのくらし」の単元テストに取り組んでいます。
6年生は、裁判所のはたらきについて学習しています。
(校長)
【学校生活の様子】 2019-02-05 12:09 up!
理科(3,4年)
3年生は、「じしゃくにつけよう」を学習しています。
4年生は「物のあたたまり方」、金属(銅板)のあたたまり方の実験を観察しています。(校長)
【学校生活の様子】 2019-02-05 12:05 up!
音楽(1,2年)
鍵盤ハーモニカを演奏しています。鼓笛の曲を練習しています。(校長)
【学校生活の様子】 2019-02-05 12:01 up!
算数(5,6年)
5年生は「和や差に目をつけて」、表を使って考えています。
6年生は、「並べ方と組み合わせ方」の単元テストに取り組んでいます。(校長)
【学校生活の様子】 2019-02-05 10:56 up!
体育(3,4年)
【学校生活の様子】 2019-02-05 10:51 up!
生活(1,2年)
2月13日に行われる「新入生体験入学」で、新一年生を迎える準備をしています。じょうずにできるかな?(校長)
【学校生活の様子】 2019-02-05 10:50 up!
国語(5,6年)
5年生は、単元テストに取り組んでいます。
6年生は、わたしの考えるプロフェッショナルとは、どういうことか、作文に書いています。(校長)
【学校生活の様子】 2019-02-05 10:34 up!
国語(3,4年)
3年生は「人をつつむ形 − 世界の家めぐり」、4年生は「ゆめのロボットを作る」を音読しています。(校長)
【学校生活の様子】 2019-02-05 10:31 up!
JMMシート
JMMシートに1月の反省を記入しています。(校長)
【学校生活の様子】 2019-02-05 09:16 up!
がんばりタイム
今朝はまた寒さが戻ってきました。鼓笛移杖式にむけて練習しています。(校長)
【学校生活の様子】 2019-02-05 08:25 up!
なかよしタイム
【学校生活の様子】 2019-02-04 13:40 up!
体育(全学年)
なわとび。個人種目の自己記録の向上をめざしてチャレンジしています。(校長)
【学校生活の様子】 2019-02-04 12:09 up!
休み時間
休み時間にも、鼓笛の練習をしています。暗譜で演奏できるようになってきました。(校長)
【学校生活の様子】 2019-02-04 11:46 up!
算数(5,6年)
5年生は、「百分率とグラフ」の単元テストに取り組んでいます。
6年生は、「比例と反比例」の単元テストに取り組んでいます。(校長)
【学校生活の様子】 2019-02-04 11:41 up!
国語(3,4年)
3年生は、「人をつつむ形 − 世界の家めぐり」を学習しています。
4年生は、「わたしたちの生活とロボットについて考えよう」を学習しています。(校長)
【学校生活の様子】 2019-02-04 11:38 up!
算数(1,2年)
1年生は、「ずをつかってかんがえよう」を学習しています。
2年生は、算数のドリルに取り組んでいます。(校長)
【学校生活の様子】 2019-02-04 11:37 up!
国語(5,6年)
5年生は、委員会の活動を紹介するリーフレットを作成しています。
6年生は、わたしの考えるプロフェッショナルとは、どういうことか、作文に書いています。(校長)
【学校生活の様子】 2019-02-04 10:16 up!
国語(3,4年)
【学校生活の様子】 2019-02-04 10:13 up!