国語(5年)
「6年生に贈る漢字一文字」の原稿を作っています。(校長)
【学校生活の様子】 2019-02-28 09:15 up!
国語(3,4年)
3年生は「漢字の表す意味を考えよう」。調べたことを黒板に書いています。
4年生は「漢字を使って読みやすい文を書こう」。考えた文を黒板に書いています。(校長)
【学校生活の様子】 2019-02-28 09:14 up!
6年生を送る会にむけて
【学校生活の様子】 2019-02-28 09:10 up!
がんばりタイム
キッズ・アンバサダー・プログラムを振り返って、感想・反省等を記入しています。
6年生を送る会にむけて、準備をしている児童もいます。(校長)
【学校生活の様子】 2019-02-28 08:33 up!
朝の歌(1,2年)
「やさしさに包まれたなら」周りの方々のやさしいさに包まれながら、歌っています。(校長)
【学校生活の様子】 2019-02-28 08:30 up!
調理実習
完成〜〜〜〜〜
職員室の先生方の分も作ってくれました!
ごちそうさまです!
【学校生活の様子】 2019-02-27 12:35 up!
調理実習
盛り付けをがんばっています。
図工が得意な1.2年生のセンスに注目です。
【学校生活の様子】 2019-02-27 12:22 up!
調理実習
【学校生活の様子】 2019-02-27 11:45 up!
調理実習
おいしくなあれ♪
愛情をたくさんこめて作っています!
【学校生活の様子】 2019-02-27 11:33 up!
パンケーキ食べたい♪♪
これから調理実習です。おいしくできるといいですね。
【学校生活の様子】 2019-02-27 11:26 up!
1.2年生
インタビューした質問をもとに3択問題を作成しています。
「正しい答えを1つ,間違った答えを2つ作ります」
『『えぇ〜難しい!!』』
【学校生活の様子】 2019-02-27 09:30 up!
掃除前のブランコ遊び
【学校生活の様子】 2019-02-26 13:28 up!
国語(5,6年)
5年生は、6年生に贈る漢字一字を決め、すいせんの理由、漢字にまつわるエピソード、調べたことなど話す内容の構成を考えています。
6年生は、まとめの問題に取り組んでいます。(校長)
【学校生活の様子】 2019-02-26 11:24 up!
算数(3,4年)
3年生は、表を使ってわかりやすく整理しています。数が少ないものは、「その他」としてまとめます。
4年生は、分数の問題に取り組んでいます。(校長)
【学校生活の様子】 2019-02-26 11:19 up!
6年生を送る会にむけて
卒業生に贈るプレゼントを作成しています。何を作っているのかな?(校長)
【学校生活の様子】 2019-02-26 11:16 up!
プレゼンテーションのリハーサル
福島県のイメージポスターや写真を使いながら、福島県や伊達市・石田小学校の紹介をしています。1,2年生が聞き役で、最後に感想を述べてもらいました。「とても上手にできました。」(校長)
【学校生活の様子】 2019-02-26 10:36 up!
おたのしみ会にむけて
図書室で、クイズやなぞなぞを探しています。おたのしみ会でお互いに出し合います。(校長)
【学校生活の様子】 2019-02-26 10:10 up!
名刺交換の練習
キッズ・アンバサダー・プログラムで行う名刺交換の練習をしています。(校長)
【学校生活の様子】 2019-02-26 09:19 up!
国語(1,2年)
1年生は「スイミー」、2年生は「ニャーゴ」の学習プリントに取り組んでいます。(校長)
【学校生活の様子】 2019-02-26 09:15 up!
伊達市研究論文・研究物展 優秀賞受賞
平成30年度伊達市研究論文・研究物展において、優秀賞を受賞しました。その表彰式を報道する2月25日付けの福島民報の記事です。(校長)
【学校生活の様子】 2019-02-26 09:10 up!