最新更新日:2024/06/28
本日:count up24
昨日:92
総数:703853
東海地方も梅雨入りしました。この時期は廊下も滑りやすくなります。慌ててぶつからないよう気を付けてほしいと思います。

5月10日(金) 1年生 算数科 かずとすうじ(10までのかず・かずあそび)

1年生の算数の時間です。数図ブロックのカードを使って,数の大きさ比べのゲームをします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月10日(金) 1年生 生活 きれいにさいてね

今日の生活の授業では、あさがおの種を蒔きました。
きれいなあさがおが咲くように、心を込めて種を蒔く子どもたちの姿が見られました。
これから毎日自分で水やりをして、きれいなあさがおを育てていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日(木) 1年生 国語科 えをみてはなそう

1年生の国語の時間です。1枚の絵を見て,どこに何があるかを話します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月9日(木) 1年生 体育科 運動会練習(ラジオ体操)

1年生の体育の様子です。運動会で行う「ラジオ体操」の練習を始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月7日(火) 1年生  体育 スポーツテストの練習

今日の体育では、50m走とソフトボール投げの練習をしました。
大きく手を振って走ったり、遠くに向かってボールを投げたりすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
知多市立新田小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字鍋山65
TEL:0562-34-8009
FAX:0562-35-1644