最新更新日:2024/06/26
本日:count up15
昨日:157
総数:703408
東海地方も梅雨入りしました。この時期は廊下も滑りやすくなります。慌ててぶつからないよう気を付けてほしいと思います。

4月18日 ペアとはじめましての会

画像1 画像1
5年生と3年生とで,
ペアとはじめましての会をしました。

5年生も3年生も,素敵な名刺を作って
交換することができました。

その後は,ペア同士で集まって
楽しく遊ぶことができました。

4月16日 英語の授業が始まったよ!

画像1 画像1
5年生で英語の授業が始まりました。

みんな始めての
英語の授業で緊張していましたが,

最後に,AETの先生と楽しく
英語で話していました。

AETの先生も,5年生の飲み込みの早さには
びっくりです!

これからの,英語の授業が楽しみですね!?

国語の授業で音読したよ

画像1 画像1
国語の「あめ玉」をグループ音読をしました。

一人ずつ役割を決めて,
感情を込めて音読していますね。

みんな上手に音読ができました。




4/15(火) 5年生家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生になると家庭科の学習が始まります。今日の学習は、「見つめよう家庭生活」です。これからミシンを使った学習や調理の学習もあります。楽しみですね。

ついに!1年生をむかえる会の発表です!

画像1 画像1
1年生をむかえる会の発表をしました。

一生懸命練習したおかげで,
素晴らしい発表を行うことができました。

特に,5年生が玉入れ競技を
実際に演じたときは

1年生は「すごい!すごい!」
と感動してくれました。

1年生をむかえる会のリハーサルをしました。

画像1 画像1
1年生をむかえる会のリハーサルがありました。
5年生は,運動会について紹介をします。

実行委員は,練習のときから体操服に着替え,
気合十分!!

さぁ,来週の本番では,どのような発表をしていくれるのか。

乞うご期待ですね。

いよいよ新学年5年生スタートです。

画像1 画像1
いよいよ新学年5年生スタートです!
学年目標は,「向上心」です。

向上心は,より高みを目指し,努力することです。

その都度,目標を立て
確実に達成していく学年にしていきます。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
4/21 1年生給食開始
4/22 全国学力学習状況調査
4/23 交通安全教室
家庭訪問
4/24 交通安全教室
家庭訪問
4/25 家庭訪問
知多市立新田小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字鍋山65
TEL:0562-34-8009
FAX:0562-35-1644