最新更新日:2024/07/01
本日:count up22
昨日:171
総数:704107
東海地方も梅雨入りしました。この時期は廊下も滑りやすくなります。慌ててぶつからないよう気を付けてほしいと思います。

7月9日(火)5年生 歯磨き指導

保健センターから歯磨き指導に来ていただきました。唾液の中に虫歯菌がどの程度いるかがわかるテストを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日(金) 5年生 外国語活動 名前を書こう

5年生の外国語活動の時間です。自分のの名前をアルファベットで書きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日(金) 5年生 家庭科 布を縫い合わせてみよう

5年生家庭科の裁縫の時間です。針と糸をうまく使うことができるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月4日(木) 5年生 プール指導

今日で3回目のプール指導。いつものように学級ごとにウォーミングアップをした後、泳力別の3つのグループで練習しました。工夫や頑張りの結果、多くの子たちが上位グループに進むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月2日(火) 林間学校第2日(12)

5年生は,先ほど林間学校から元気に戻ってきました。運動場で解散式を行い,15時30分ごろ下校しました。大きなけがや体調不良の児童もなく,みんなで協力し合う素晴らしい林間学校となりました。また,林間学校の様子についてのホームページをたくさんの皆さんがチェックしていただきありがとうございました。帰宅後にはぜひ子どもたちと一緒にもう一度ご覧いただき,楽しかった思い出をご家族で共有していただければと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月2日(火) 林間学校第2日(11)

2組のバスの様子です。みんなで歌を歌いながら帰ってきています。ダンス付きで歌ったり、学級レクの歌をみんなで合唱したり、ノリノリです。
画像1 画像1

7月2日(火) 林間学校第2日(10)

退所式の様子です。無事に終えてホッとしている子どもたちの姿がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月2日(火) 林間学校第2日(9)

部屋班に分かれて昼食タイムです。他のクラスの人とも一緒に食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月2日(火) 林間学校第2日(8)

焼き杉のペン立てグループです。完成してきました。こだわった焼き具合で人それぞれ風合いが違って素敵です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月2日(火) 林間学校第2日(7)

スプーン&フォークづくりをしています。11時頃までがんばります。どんな作品ができるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

7月2日(火) 林間学校第2日(6)

ペン立て作りの様子です。バーナーで焼いた杉を新聞でこすって、光沢を出します!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月2日(火) 林間学校第2日(5)

朝ごはんです。みんなモリモリ食べてます。雨が止まないのが残念ですが、子どもたちは元気に過ごしてます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月2日(火) 林間学校第2日(4)

朝のつどいの様子です。連絡を聞いたり、ストレッチをしたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月2日(火) 林間学校第2日(3)

朝の集いが始まりました。簡単なストレッチをして、今日の活動に備えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月2日(火) 林間学校第2日(2)

林間学習2日目が始まりました。みんなシーツたたみに奮闘中♪ 生憎天気は雨ですが、気持ちは晴れやかにがんばってほしいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月2日(火) 林間学校第2日(1)

おはようございます。朝起きて、シーツやベットの片付けを始めています。あいにくの雨ですが、2日目も楽しく過ごせるといいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月1日(月) 林間学校第1日(28)

そろそろ消灯の時間です。今日1日の疲れを癒してください。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月1日(月) 林間学校第1日(27)

キャンプファイヤーがキャンドルサービスになっても子どもたちは最高の笑顔で楽しむことができました。実行委員の皆さんお疲れ様でした!
画像1 画像1

7月1日(月) 林間学校第1日(26)

各クラスの発表の様子です。1組は「恋」と「USA」、2組は「男の勲章」、3組は「スーパーマリオブラザーズ」のダンスを披露しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月1日(月) 林間学校第1日(25)

学年レクでは猛獣狩りやじゃんけん列車をしています。大盛り上がりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
知多市立新田小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字鍋山65
TEL:0562-34-8009
FAX:0562-35-1644