最新更新日:2024/06/28
本日:count up16
昨日:92
総数:703845
東海地方も梅雨入りしました。この時期は廊下も滑りやすくなります。慌ててぶつからないよう気を付けてほしいと思います。

9/27(火) 5年国語;「敬語」

 教育実習の先生が5年3組の授業を参観していました。国語「敬語」の学習をしていました。敬語をどんな場面で使っているのか、話す相手によって違いはあるのかなどについて話し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/14(水) 5年総合;福祉実践教室

 5年生は総合の学習時間を使って福祉の学習を進めています。今日は講師をお招きし、認知症について教えていただきました。教えていただいた後、日本福祉大学で作られた認知症カルタを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/7(水) 1年国語;おはなしをたのしもう

グループに分かれて相談をしていました。どうやら、お話の言葉にあわせた動作をつけて音読発表会をするようです。発表会が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/7(水) 5年総合;福祉実践教室

5年生の福祉実践教室が始まりました。今日は社会福祉協議会の方から福祉についてお話を聞きいて身近な福祉について考えたり、これから実際に体験していくことへの見通しをもちました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/9 卒業式合同練習
3/13 朝会
3/15 卒業式予行練習
知多市立新田小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字鍋山65
TEL:0562-34-8009
FAX:0562-35-1644