最新更新日:2024/07/01
本日:count up157
昨日:171
総数:704242
東海地方も梅雨入りしました。この時期は廊下も滑りやすくなります。慌ててぶつからないよう気を付けてほしいと思います。

11月19日(火) 6年生 心肺蘇生法を学ぶ

知多市消防本部より救急隊員の方に来校していただき,心肺蘇生法の体験を行いました。真剣な態度で取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月15日(金) 6年生 算数科 表とグラフ

6年生の算数の時間です。表を柱状グラフに表わす学習を行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月15日(金) 6年生 外国語活動 My Summer Vacation

6年生の外国語活動の時間です。電子黒板の動画をみて,どんなところに出かけ,どんな食べ物を食べ,どんな感想だったかを英語で発表します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月14日(木) 6年生 修学旅行写真の掲示

掲示された修学旅行写真の一部です。楽しかった思い出ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月14日(木) 6年生 図画工作科 私の好きな風景

6年生の図工の時間です。身のまわりの物をデッサンします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月13日(水) 6年生 学級活動 卒業文集について

6年生の学級活動の時間です。卒業文集に取り上げる内容について学級で話し合います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月12日(火) 6年生 図画工作科 私の好きな風景

6年生の図工の時間です。靴や野球グローブなどをデッサンします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月11日(月) 6年生 体育科 走り高跳び

6年生の体育館での体育の時間です。走り高跳びに取り組みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月8日(金) 6年生 図画工作科 くるくるクランク

6年生の図工の時間です。クランクの仕組みを基に,動くおもちゃをつくりました。友達の作品を鑑賞します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月7日(木) 6年生 音楽科 合唱練習

6年生の音楽の時間です。合唱曲「明日を信じて」に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月5日(火)6年生 薬物乱用防止教室

6時間目に6年生児童を対象とした「薬物乱用防止教室」を行いました。
知多警察署の方を講師としてお迎えし,薬物の恐ろしさについてお話いただきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日(金) 6年生 算数科 三角柱の体積

6年生の算数の時間です。三角柱の体積の求め方についてに,いろいろな方法を考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月30日(水) 6年生 算数科 「変わり方を調べて」

市内の先生方も参加し、6年生で研究授業が行われました。算数の課題をグループで話し合いながら解決していました。授業後は参加した先生方も、よりよい授業にするための話し合いを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月29日(火)6年生 音楽科 八木節

6年生の音楽です。いろいろな楽器に挑戦して,「八木節」に取り組みます。合奏が少しずつまとまってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日(金)6年生 音楽科 八木節

6年生の音楽です。いろいろな楽器に挑戦して,「八木節」に取り組みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日(水)6年生 学習発表会にむけて

6年生の学習発表会にむけての準備・練習の様子です。どんな発表になるか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月10日(木) 6年生 学習発表会にむけて

学習発表会にむけて準備を進めています。6年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月9日(水)6年生 社会

明治維新について学習をしました。五箇条の御誓文の原文と資料集にある現代語訳を比べて、内容を確認しました。どの子も原文の達筆な文字の中から読める文字を必死に探し、文字に○を付けることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月9日(水) 6年生 学習発表会にむけて

6年生の学習発表会にむけての準備の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月9日(水) 6年生 国語科 やまなし

6年生の国語の時間です。宮沢賢治の「やまなし」の世界について考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
知多市立新田小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字鍋山65
TEL:0562-34-8009
FAX:0562-35-1644