最新更新日:2024/07/01
本日:count up176
昨日:171
総数:704261
東海地方も梅雨入りしました。この時期は廊下も滑りやすくなります。慌ててぶつからないよう気を付けてほしいと思います。

11/15(月) 修学旅行19〜夜店 4〜

たくさん買い物をして集合です。夕日の当たる五重塔の前で集合です。
これからみんなのお楽しみの宿へと向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/15(月) 修学旅行18〜夜店 3〜

夜店の様子です。みんな満足気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/15(月) 修学旅行17〜夜店 2〜

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな楽しそうに買い物しています。思い出に残るお土産、買えるかな。

11/15(月) 修学旅行16〜夜店 1〜

お楽しみのお土産タイムです!
家族の事を思いながら,真剣にお土産を選んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/15(月) 修学旅行15〜班別研修2〜

奈良公園の班別研修の様子です。
たくさんの鹿に会えましたね。
興福寺の国宝館では,阿修羅像を見ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/15(月) 修学旅行14〜班別研修1〜

東大寺から興福寺までグループごとに歩いていきます。鹿せんべいを買い、鹿と触れ合いながら向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/15(月) 修学旅行13〜東大寺3〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生で見る大仏に感激。思わず合掌。

11/15(月) 修学旅行12〜東大寺2〜

お待ちかねの大仏とのご対面です。
とても大きくてびっくりですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/15(月) 修学旅行11〜東大寺〜

 東大寺につきました。大仏と同じくらい,鹿が気になって仕方がないようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/15(月) 修学旅行10〜昼食2〜

タマルで昼食を食べました。
エネルギーをとって,班別研修に備えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/15(月) 修学旅行9〜タマルにて昼食〜

画像1 画像1
画像2 画像2
奈良公園近くのタマルで昼食タイムです。いろいろな種類のおかずがあり、何から食べようか悩んでいる子もいました。

11/15(月) 今日の給食〜番外編〜

6年生の修学旅行1日目の昼食です。豪華ですね。みんな、完食できるかな?
画像1 画像1

11/15(月) 修学旅行8〜平城宮いざない館3〜

遣唐使船や朱雀門などを見学しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11/15(月) 修学旅行7〜平城宮いざない館2〜

授業や調べ学習で学んだ,朱雀門や遣唐使船を実際に見ることが出来ました。
ガイドさんの話を聞いて,たくさんメモを取る姿が見られます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/15(月) 修学旅行 6〜平城宮いざない館1〜

 遠くから遣唐使船が見えると歓声が。平城宮いざない館につきました。朱雀門の大きさに驚きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/15(月) 修学旅行 5〜バスの中で2〜

道の駅「いが」でトイレ休憩をしたあと、まだしばらくは、奈良についてのDVDを見たり、ガイドさんに平城宮についての説明を聞いたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/15(月) 修学旅行 4〜道の駅いがにて〜

 道の駅いがにつき休憩しました。こちらは11度とやや肌寒いですがみんなとても元気いっぱいです。秋の山々がとても美しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/15(月) 修学旅行 3〜道の駅・いがで休憩〜

道の駅いがでトイレ休憩をしました。
奈良まで残り約1時間です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/15(月) 修学旅行 2〜いよいよ出発!〜

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ出発です!

11/15(月) 修学旅行 1〜出発〜

今日から6年生は1泊2日の修学旅行に出発しました。
朝はいつもより少し早い集合でしたが、全員、約束の5分前集合ができていました。
出発式のあと、元気に「行ってきます!」をしてバスに乗り込み、出発しました。
保護者のみなさま、早朝よりお見送りをしてくださりありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/23 天皇誕生日
知多市立新田小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字鍋山65
TEL:0562-34-8009
FAX:0562-35-1644