最新更新日:2024/07/01
本日:count up20
昨日:171
総数:704105
東海地方も梅雨入りしました。この時期は廊下も滑りやすくなります。慌ててぶつからないよう気を付けてほしいと思います。

11/21 教育相談

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
18日(火)、20日(木)、21日(金)、25日(火)と教育相談を行っています。学校生活に関するアンケートをもとに、個々の児童の悩みや思っていることについて相談する活動です。全児童と相談活動を行い、その悩みや思っていることの解消に向けて取り組んでいきます。

11/17 朝会

2学期の第12週がスタートしました。今日の朝会は、校長先生とのあいさつのあと、伝達表彰が行われました。明るい選挙啓発ポスター、福祉川柳コンクール、ジュニアバレーボール、知多サッカークラブジュニア、行政相談週間作品、全国ブロック選抜U−12体操競技選手権大会、赤い羽根ポスター、防火作品などたくさんの表彰がありました。学校内外で活躍してくれています。職員からは「86という数字は何の数字でしょうか」という質問があり「金管バンドクラブが4月から練習してきた日数です」「こうした努力があったから4年生も小中音楽会に出ることができました」「努力を続けましょう」と話がありました。また、6年生2名が9日の山車巡行のあとで披露する予定だった漫才を、全校児童の前で披露しました。たいへん元気にできました。1週間がんばるエネルギーをもらえたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
知多市立新田小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字鍋山65
TEL:0562-34-8009
FAX:0562-35-1644