0831 委員会活動

画像1 画像1
 給食委員会と放送委員会の活動の様子です。(校長)
画像2 画像2

0831 「簡易昼食」最終日

 今日が「簡易昼食」の最終日になります。
 明日から9月。「給食」が始まります。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0828 いつもありがとうございます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夏休み明け1週目の最終日、金曜日の登校の様子です。今日も多くの皆様に子供たちの登校を見守っていただきました。厳しい暑さの中、ありがとうございます。(校長)

0828 学校生活のリズム

 例年よりも短かった夏休み。夏休み明けの合言葉「学校生活のリズムを取り戻す」は順調に進んだようです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0828 友達がいるから頑張れる!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校で味わえる楽しさの一つが、友達との関わりです。
 友達がいるから頑張れる!
 そんな思いをもてるように指導の工夫を重ねています。(校長)

0828 一週間頑張りました!

 夏休み明けの一週間、厳しい暑さが続きましたが、みんな頑張りました。過ごしやすい日々が早く訪れてほしいです。来週も頑張りましょう!(校長)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0827 委員会活動

 今年度2回目の委員会活動が行われました。いろいろな制約があり、例年のような活動ができていないのですが、話し合い、計画を立てていました。みんなが気持ちよく過ごせる足立小学校にするために、よろしくお願いします。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0827 笑顔でランチ

画像1 画像1
 以前にもお知らせしましたが、給食の時間は素顔が見られる時間なので、全学級の様子を見に行くようにしています。
 子供たちの笑顔を画像に収めようとしているのですが、なかなかうまく撮れず…です。(校長)
画像2 画像2

0827 あいさつ見守り隊

 今朝の登校の様子です。久しぶりに交差点の様子を見に行きました。多くの方に見守られ、子供たちが安全に登校することができています。暑い中、ありがとうございます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0826 休み時間の子供たち

 まだ暑い日が続いています。今日も外での活動はできず、休み時間は「内遊び」でした。工夫して楽しく過ごしています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0826 授業の様子

 今日の授業の様子を紹介します。学校生活のリズムをすでに取り戻せているように見えます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0826 パワーアップテスト

 5時間目、全校一斉でパワーアップテストを行いました。今日は漢字(1年生はひらがな)のテストでした。しっかりと書けたでしょうか。
 来週、2日は計算にチャレンジします。(校長)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0825 給食再開

 今日から給食も再開しました。今月いっぱいは「簡易昼食」になります。
 初日の献立は…
 そうです。「カレー」です。今日もおいしくいただきました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0825 授業の様子

 今日の授業の様子を紹介します。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0825 アサガオ

 夏休みの間、ご家庭で育てていただいたアサガオを再び学校へ持ってきていただいています。ご多用の中、ありがとうございます。
 まだきれいな花がたくさん咲いているものがあれば、すでに種がたくさん取れているものもあります。生長のスピードはそれぞれですね。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0824 夏休み明け初日 1

 夏休み明け初日の教室では、宿題の提出が行われているのが普通ですが、今年は違います。ふだんと変わらない様子で一日が始まっていました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0824 夏休み明け初日 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 二期制なので、初日から専科の授業も行われています。
 明日から「簡易昼食」も再開します。(校長)

0824 前期授業再開

 16日間の夏休みが終わり、子供たちが学校に戻ってきました。久しぶりに子供たちの元気そうな顔を見られて、元気そうな声を聞けて安心しました。今日から10月9日まで前期の授業が続きます。
 地域・保護者のあいさつ見守り隊の皆様、登校に付き添っていただいた皆様、多くの皆様にサポートをしていただいていることを心強く思います。いつもありがとうございます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0821 24日(月)より学校再開

画像1 画像1
 学校北側道路の歩道舗装工事が終わり、とても歩きやすくなりました。ありがたいです。
 いよいよ24日(月)から学校が再開します。子供たちの元気な顔を見られるのが楽しみです。(校長)

画像2 画像2

0820 授業再開に向けて

 夏休みも残り少なくなってきました。
 来週月曜日、24日から前期の授業が再開になります。
 先生方、主事さん方、それぞれ準備を進めています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28