最新更新日:2024/06/19
本日:count up92
昨日:228
総数:419212
教育目標 向上心をもち、自らを切り拓く活力に富んだ生徒の育成  令和6年度重点努力目標 自分の良さを実感し、粘り強く行動できる生徒

2年 数学

直角三角形の合同の証明を複雑な図にも応用しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 国語

お手紙の書き方を学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 社会

近代文化の形成「日本の美と欧米の美」を学習しました。
画像1 画像1

2年 美術

組木細工でデザインを工夫しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 学級活動

「ピア・カウンセリングをしてみよう」をテーマに、友達から悩みを相談されたらどのようにすればよいかをみんなで考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 体育

男子は跳び箱です。
美しく飛ぶことを目指して練習中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 体育

女子はバスケットボール
ゴール下でのオフェンス、ディフェンスを練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 国語

「書き初め展」へ向けてちょっと練習
お題は「花鳥風月」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 数学

二等辺三角形の性質を証明します。
三角形の合同証明を確認しながら進めました。
画像1 画像1

2年 理科

磁力線がきれいに観察できました。
目に見えないものを見る工夫ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 音楽

リコーダーでの合奏の音色がきれいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 国語

論説文の読み取りです。
筆者の考えを本文から抜き出します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 技術

ロボット製作が進んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 家庭

カップケーキの作り方
作って食べてお片付け
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 理科

磁力について学習しています。
強力な磁石の持つ磁力について、体験してみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 思春期講座

思春期の心と体 〜男女交際〜
今回も、講師に大川レディースクリニックの庵原先生より講話をいただきました。
思春期を迎える生徒達にお互いを尊重し合える交際についてお話しをいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 体育

男子は外でサッカーです。
まだ虹がでていますね
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 体育

バスケットボールのシュート練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 家庭

いよいよ調理実習です。
画像1 画像1

2年 技術

ロボットが完成してきました。
クランク機構の学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月予定
12/31 大晦日 閉庁日
1/1 元日 閉庁日
1/2 閉庁日
1/3 閉庁日
1/4 仕事始め
伊達市立梁川中学校
〒960-0733
住所:福島県伊達市梁川町字菖蒲沢141-6
TEL:024-577-2161
FAX:024-577-4971