0515 児童朝会

今週も雨の始まりでしたが、丁寧に傘をたたんだり、手洗いをしている児童ばかりで、さすが足立小学校の子供たちと思いました。

雨のため、児童朝会は、体育館で行いました。校長先生からは、話を聞けるようになっていること、離任式では子供たちから自然と拍手が上がったことなどを褒めていただきました。

雨の中、先生方がテントの設置をしていました。先生方だけでなく、地域や多くの方が、子供たちの安全を考えて、気持ちよく過ごしやすいように動いていることを校長先生が気付かせてくれました。交通安全運動の一週間、自ら安全に気持ちよく過ごせるようにしたいものです。

足立区少年剣道大会で優秀な成績を修めた児童の表彰も行われました。児童の活躍、素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31