0109 児童朝会

2024年の学校生活が始まりました。

新年最初の登校日でしたが、元日の能登半島地震の被害の様子やまだ苦しんでいる方々へ思いを馳せ、一人でも早く安心できることを願いたいという校長先生のお話を子供たちはうなずきながら聞いていました。

12月25日には、当時エンジェルス(現ドジャース)の大谷選手からグローブが届きました。大谷選手からは、野球に興味をもってもらいたいことや、夢をもつことの大切さについてメッセージがあり、メッセージの最後の「野球しようぜ!」の言葉に、「おお〜!」というどよめきもありました。野球人口が増えるかもしれませんね。

大谷選手のグローブは各クラスを回り、今後は、元気アップなどで使用していくことになります。グローブと共に、子供たちに夢や希望も与えてくれた大谷選手に感謝です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学年・学級だより

諸連絡

自然災害発生時の対応

学校提出書類

感染症対策関係

行事予定表

学校経営計画

事務室関係

開かれた学校づくり協議会

広報 開かれた学校づくり協議会