平成28年度 第4回 卒業式

 3月24日(金)に「平成28年度 第4回 卒業式」が行われました。6年生の皆さん、保護者の皆様、ご卒業おめでとうございます。来賓の皆様、地域の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成28年度 修了式

 3月23日(木)に修了式がありました。各学年の代表が「修了証」を受け取りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生すごいぞ集会

 金曜日、今年度最後の集会は「6年生すごいぞ集会」でした。
 1年間足立小学校のリーダーとして様々な場面でがんばってくれました。
 最後は、今年度集会を盛り上げてくれた集会委員のあいさつでおわりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ピカクリーン作戦(最終回)

 7日(火)今年度最後のピカクリーン作戦が行われました。
 6年生が大勢参加してくれ、「町をキレイにしたい」という気持ちをもって卒業してくれそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 10

 最後は全校合唱「きみに伝えたい」で温かい気持ちに包まれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 9

 6年生からは、お礼に「Sing sing sing!」の合奏をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 8

 続いて6年生から5年生への引継ぎです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 7

 5年生からは「人文字」のプレゼントです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 6

 4年生からは「6年生応援団」のプレゼントです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 5

 3年生からは、6年生にまつわる劇をプレゼントしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 4

 ひまわり学級からは、呼びかけとひまわり太鼓です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 3

 2年生からは「恋ダンス」のプレゼントです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 2

 1年生からは花のプレゼントです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会 1

 7日(火)、6年生を送る会が行われました。各学年工夫された出し物で6年生の卒業を祝いました。6年生の入場の後、始めの言葉です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

避難訓練2月

 2月27日(月)に避難訓練を行いました。今回は「放課後子ども教室」「学童」も一緒に行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子サッカー大会

 2月11日(土)に西新井小学校で「足立区小学校女子サッカー大会」の予選をしました。ASC女子サッカーの5、6年生が出場しました。残念ながら、決勝進出にはなりませんでしたが、最後まで、全力で一生懸命取り組んでいました。

 いつも明るく笑顔で楽しみながらプレーをするASC女子サッカーの仲間達。試合後、「悔しかったけど、すごく楽しくできました。」「もっと練習やりたいです。」などの声が上がっていました。

 応援に来てくださった保護者の皆様、先生方、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会紹介とクラブ発表

 2月9日(木)の朝の児童集会で、放送委員会の発表と、ダンスクラブの発表がありました。放送委員会は毎日の活動の様子をクイズにして紹介しました。ダンスクラブは、4つのグループごとにダンスを発表した後、「恋ダンス」が始まり、思わず一緒に踊る楽しそうな子供達の様子が、体育館中に溢れていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走記録会

 2月8日、持久走記録会を行いました。

 子供たちの一生懸命に走る姿、ゴール後に喜ぶ姿、悔し涙を流す姿に、とても感動しました。

 応援に来てくださった保護者の皆様、地域の皆様、そしてボランティアに来てくださったPTAの皆様、ありがとうございました。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新1年生保護者説明会

 2月1日(水)本校体育館にて来年度入学予定の保護者対象の説明会が行われました。4月入学に向けて見通しがもつことができたかと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

1月 避難訓練

 1月の避難訓練は地震を想定して行われました。訓練終了後、1・2年生は煙体験、6年生は起震車体験をしました。貴重な体験をさせていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31