4年2組 研究授業国語
教育実習生が4年2組で国語の研究授業を行いました。
説明文が段落ごとに分かれているものを並べ替えたり、文章を読み取って、内容に合うイラストを考えたりしました。 友達と並べ替えた文章の順番を見合って、どうしてその順番にしたのか、内容や接続語などに着目して、理由を伝え合いました。 校内の先生方も順番に参観し、実習生の先生に指導法を伝えるなどして、応援しました。明日で、実習が終わります。あっという間の実習期間、子供たちも先生と仲良くなり、明日のお別れが少し寂しいようです。 低学年 元気アップ
低学年の元気アップ、缶ぽっくりが人気でした。
上手に手と足を使って、進むことができていました。この動きが、竹馬の動きにつながります。 ドンチケタで、より速く走ることを頑張っている児童もいました。 来週からは、元気アップで、体力調査に向けて、体力が向上するよう、遊びの場をたくさん設定していきます。 |
|