1年 落ち葉アート!

 生活科の学習で、校庭に落ち葉を拾いに行きました。
 拾った落ち葉を使い、作品を作りました。
 色付いた落ち葉で作りましたが、すてきな作品が仕上がりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 給食中!

 各クラスの給食の様子です。
 今日もおいしく給食をいただいています!
 食べる量も増えてきたように思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 各クラスの様子

 今日は、各クラスの授業の様子をお届けします。
 1組は道徳、2組は校庭体育、3組は体育館体育です。
 今日も元気に学習しています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 児童朝会

 今月より、週始めの月曜日に校庭とGoogle meetを活用したテレビ画面とで朝会を行います。
 今日は、1,3,5年生とひまわり学級が校庭で、2,4,6年生が教室で朝会をしました。
 代表の6年生の言葉、校長先生のお話、連絡、表彰、看護当番の先生から今週の目標について、などたくさんの話を聞きました。
 1年生は初めての校庭での朝会でしたが、しっかりと話を聞くことができました。

※今日の朝会で、夏休みに書いた読書感想文の表彰がありました。来年の夏休みはぜひ読書感想文にもチャレンジしてみてください。
※朝会は8時半から始まります。朝会後はすぐ1時間目になることが多いので、朝会前に朝の支度を終わらせたいと思います。そのために、8時10分までに登校する、ということを意識していただきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学年・学級だより

諸連絡

保健だより

感染症対策関係

保護者会資料

行事予定表

お知らせ

PTA

開かれた学校づくり協議会

広報 開かれた学校づくり協議会