1年生、ダンスの練習を始めました。その2

画像1 画像1
画像2 画像2
躍動!!!

本番が楽しみです。

1年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ねんどを使ってたべものをつくりました。

テーマはごちそうパーティー。

お皿の上にはおいしそうなラーメン、ケーキ、たこ焼きなどが並びました。

子供たちが楽しそうに作品を見合っていました。

1年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
かたちあそびの学習をしました。

箱を使って立体図形の特徴を考えました。

箱を高く積んだり、好きな形を作ったりしました。

自然と子供たちが協力して学び合っています。

1年生、ダンスの練習を始めました。

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から、ダンスの練習を始めました。
1枚目は、体育館での全体練習、
2枚目は…

ダンスリーダーのみなさんです。

ダンスリーダーのみなさんの考えたダンスが、
全体のダンスに取り入れられます。

みんなで、ダンスをつくっています!

1年生 音読発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語の学習で音読発表会をしました。

事前に練習をすると、最初はとまどいを見せましたが、次第に盛り上がり楽しく音読する様子が見えました。

聞くことを大切にする見方も自分たちで気付くことができました。

体験や経験が子供たちのやる気と想像力を膨らませています。

1年生、運動会の練習を始めました。

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生は、運動会の練習を始めました。
今日は、「かけっこ」です。

スタートの合図を覚え、スタートダッシュ。
自分のコースをまっすぐ走る(歩く)。

この2つに重点を置き、練習しました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

諸連絡

保健だより

行事予定表

次へのステップ