創立10周年記念式典

2年生は、創立10周年の記念式典には参加しませんでしたが、10周年の足立小学校にまつわるクイズを楽しんだり、スライドを見て、10年の歩みを確かめたりしました。記念品をもらって、どの児童も嬉しそうでした。航空写真のファイルを見て、足立小学校の場所や、自分の家、親しみのある地域の場所を探して楽しんでいました。

1年生との交流も行いました。生活科で作ったおもちゃを国語の時間に説明文を書き、1年生に説明して、おもちゃをつくらせてあげました。「ぴょんぴょんロケット」や「糸電話」「コトコトのぼり」「動く車」などなど...。それぞれのおもちゃを見せるだけではなく、作らせてあげることができ、また一段と成長を感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

保健だより

行事予定表

事務室関係