2年 漢字パワーアップテストやりました

夏休み明けから3日。漢字パワーアップテストを実施しました。みんな真剣に取り組んでいる姿です。頑張った成果がでていますように・・・!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 タブレットを使いました!

 タブレットの使い方を学習しました。電源の入れ方やタップの仕方など、基本的な動作を覚えました。さすが!覚えがはやく、一人でどんどん使いこなしていました。
 もちろん、使用の前後には手洗いをしっかりしました!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 算数研究授業

 2組で3校時に算数の研究授業がありました。内容は「100より大きい数」です。校長先生をはじめ、他の先生方にみられながらは、少し緊張した様子でしたが頑張りました。
画像1 画像1

2年 図工で・・・

 図工の時間に、新聞紙を使って楽しいおもちゃを作りました!作ったものは持ち帰ったので、家でも楽しく遊んでくれるとうれしいです。
 ご家庭から新聞紙を持ってきてくださった方、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 図工で・・・(2)

図工で作ったキラキラボールとUFОを中庭で投げて遊びました。
キラキラボールを傘袋に入れて投げると・・?
ボールを投げて輪の中にいれたり、誰が遠くに飛んだか競争したり、いろいろな遊び方をして楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

諸連絡

保健だより

選択期間中の学習情報等

お知らせ

PTA

開かれた学校づくり協議会