2年だよ! 先輩デビューの準備です 〜対面式〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今年度の対面式は、
校庭の中央に並ぶ1年生に在校生が手を振りながら回り、
顔を合わせる形式です。

顔は見られるけれど、大きな声でメッセージは伝えられませんが…
子供たちに聞くと、「え? 何か言いたい!」
それは、そうですよね。

そこで2年生は、学級全員の思いを込めたメッセージを作り、
列になって一人1文字持って伝えることにしました。

対面式、晴れますように。

2年生です!先輩です!

画像1 画像1 画像2 画像2
黄色の帽子に黄色のランドセルカバーだった1年生が、
2年生になりました。

昨日、旧担任の先生からクラス分け名簿をもらい、
今日からはもう、新担任の先生としっかり学習を進めています。

新しい教科書に新しいドリル類、
「できる!!簡単そう!!」という声と、
「うわぁ・・・できるかなあ・・・」の声。
感じ方はそれぞれですね。

担任の3人は、2年生の先輩デビューを楽しみにしています。
感染症対策をしっかり整えたうえで、
子供たちにその場を用意したいです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学年・学級だより

諸連絡

保健だより

感染症対策関係

保護者会資料

行事予定表

お知らせ

PTA

開かれた学校づくり協議会

広報 開かれた学校づくり協議会