2年 計算パワーアップテスト!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1時間目に計算パワーアップテストを行いました。
丁寧に計算をして、最後まで頑張りました。

何度もじっくり見直しをしている姿がすてきです!



2年 連休明けでも全力!

 こんばんは。連休明けの学校でしたが子供たちは集中して学習に取り組んでいます。
 今日は、どのクラスも算数パワーアップテストに向けた学習を行いました。「1cmは何mm?」と聞いたところ、「10mm!」と元気な返事が。夏休み前の学習でしたが、しっかり覚えていましたね。あしたしっかり実力を発揮しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏休みの作品展☆2年1組編☆

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休みの工作、自由研究がそろいました。

オリンピックや虫について調べたり、木やガラス、おりがみを使って工作をしたり…
すてきな作品がたくさん集まりました。
楽しい夏休みの様子が伝わってきます。

友達の作品を見て、「来年の自由研究は何にしようかな。」とつぶやきが聞こえました。
もう次の夏休みが待ちきれないようです。

夏休みの作品展☆2年2組編☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休みに入る前、
「夏休みの作品って何?」
「自由研究って、どういうもの?」
子供たちに聞かれました。

そうでした、去年の夏休みは2週間しかなく、
このような作品展はありませんでしたね。


初めての「長い」夏休みの工作、自由研究、
子供たちひとりひとりの趣味や興味のあるもの関係した
力作が勢ぞろいです!!!!!

夏休みの作品展☆2年3組編☆

 自由工作・自由研究の作品を飾りました。素敵な作品が勢ぞろいしました。
 たくさんの作品を作った子・力作を作った子・夏休みに挑戦したことをまとめた子、たくさんの個性があふれた夏休みの作品展になりました。
 3組の見学は来週20日(月)を予定しています。お楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 久しぶりの学校!

 臨時休業が明け、今日から学校です。
 友達、先生と話すのもどこか緊張している素振りでしたが、夏休みの思い出を話しているうちに、にこやかに話すことができました。
 感染症対策をしっかり行いながら、安全に学校生活を送れるようにしていきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学年・学級だより

諸連絡

保健だより

感染症対策関係

保護者会資料

行事予定表

お知らせ

PTA

開かれた学校づくり協議会

広報 開かれた学校づくり協議会