3年社会科見学その2

足立区役所
区役所の知られざる『防災機能』について学習しました。災害情報をあつめ、みんなに知らせる防災センターと初めて見る屋上のエコガーデンです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年社会科見学その3

都市農業公園
古民家の様子を見て、昔と今の暮らしの違いに驚いていました。かまどや囲炉裏でご飯をつくるという話に聞き入っていました。トンボ・セミ・カエルたくさんの生き物たちに自然の中で出会いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年社会科見学その4

北足立市場
花や野菜の競り台に上がって、競りの数字の表し方を覚えました。9と11がちょっと変わっていましたね。お家でもやってみてくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年社会科見学その5

トラックターミナル
たくさんのトラックがありました。そのナンバーは、久留米から山形のものまであり、遠くから野菜や花が運ばれているという実感がもてました。
集団行動も素早くなり、成長を感じました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31